ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
お休みしている間に もう5月
ゴールデンウィークも終盤
そろそろ母の日がやってくる

毎年、特に何をするわけでもないが
欲しいものを買ってあげたりするくらい
決まってではなく 両方(親と私)ともが気が向いたら
そんなのダメ?

義母に関して言えば
結婚して初めての年に 地方から贈り物をしたら
遠慮してなのか? 
「今回はいただくけど、これからは本当に何もいらないから」
「その分のお金で あさみさんの好きなものを買いなさい」と言われた

ありがたく その言葉をいただき 以後 手紙を書くくらい・・・

みなさんはどうしているのかな?
ちゃんと毎年 贈り物したり してるのかな??

病気のことで心配かけたし 今年は何か送ろうかな

 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.05.07(日) 20:45 | | [Edit]

 

やってますが・・・

ご無沙汰しました。
母の日、私はすでに母をなくしているので、姑だけですが、最初の数年はあれこれデパートめぐりして、気に入ってもらえそうなものを買ってましたが、用意するほうもされるほうも負担になるようなので、一緒に母の日に家族で外食にしています。
でも去年は治療中でできなかったし、今年はとりあえずアレンジフラワーとおいしいケーキをもって遊びに行く予定です。

NAME:ellie | 2006.05.08(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

私も癌患者です。
今は治療が終わり家で暮らしていますが
まだ腫瘍は残っていて定期検診をしています。
今年結婚することも決まり
来週の検査さえパスできたらいいのにと
思っています。
再発の不安を抱えて嫁ぐのもしんどいけどね^^;
またときどきこさせてもらいますね~

私も来年からは母の日義理の母に何か
プレゼントしたいな。

NAME:花 | 2006.05.12(金) 14:59 | URL | [Edit]

 

元気です

毎日バタバタと元気に過ごしています
そろそろ復活しようかなと思います~
またお話しましょうね!

NAME:あさみ→名無しさん | 2006.05.12(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

外食かぁ・・・

義母とは遠く離れているので・・・外食は無理かなぁ
美味しいケーキとお花 いいですね♪
素敵な母の日を過ごせますように!

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.05.12(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

はじめまして

コメントありがとうございます
ご結婚ですか!おめでとうございます♪
母の日。。。迷いますよ、けっこう
それもまた楽しかったりするんですけどね。

この病気はね~
毎回の検査の結果が気になりますよね
もちろん再発の心配も・・・
私ももうすぐ診察なので 気になります

NAME:あさみ→花さん | 2006.05.12(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
