ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はちょっと気になってる う○このお話

汚い話はゴメンだぜ って方はすっ飛ばしてくださいね 

more

腸の手術をしてから 便通がかなり良くなりました

以前の私と言えば
1週間う○こが出ないこともしばしば
それでも特にお腹が痛くなったり しないので問題なく過ごしていました

オペをしてから 
腸をいじったせいか?
野菜中心の生活になったせいか?
はたまた よく噛んで食べるようになったせいか?
かなり便通がよくなりました

が、ここ数日
別にお腹が痛いような感じではないんだけど
トイレに行って 出たものを見ると
もろもろう○こなんです

わかります? ふわふわしてて 水に浮くような
しかも食べたものがけっこうわかる
今朝なんて、昨日ケチャップものを食べたせいか?
ほんのり赤っぽいような、オレンジがかったものが・・・
すみません。汚い話で

この前までは ちゃんとしたのが出てたんだけどなぁ
どこか悪いのかな??
みなさんはどんな う○こが出ますか?
毎日出ますか?

 

 

Comment

 

私は・・・

手術で腸をいじったせいで、腸の働きはやや低下しているみたいで、便秘気味。
「便秘薬を飲んでもいいから、出してください!」
と主治医にも言われているので、毎日ピンクの小粒を飲んでます。

便は健康状態のバロメーターですから、毎日チェックは大事です。
でもどうしてちょっと状態が変わったのでしょうね。

NAME:ellie | 2006.03.22(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

わ、わたし・・・

ひじきとか食べた後はバッチリわかります。
トマトの皮とかコーンとか・・・(恥)
この話を友人知人妹などにしたら、「じっくり見たことないからわからん」っといわれてしまったんですが、私的にかなりきになってました。
若かりし頃は1週間便秘はザラだったんですが、今は1日1回~2回の快調さです。
なんかわかったら私も知りたいです。。。

NAME:mao | 2006.03.22(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

低下ですか・・・

ellieさんは低下の方になっちゃったんですね
便秘薬を飲むのもツライですよね
できれば、自然と出て欲しいですね

チェックをすればするほど、いろんな形状のう○こがあるなぁ~と
そして、日々変化しているのだと
最近、外食が続いたせいかもしれません
あと、消化剤をちょっとサボったからかな?

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.03.22(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

じっくり見ようよ!ねっ

ひじき、私もわかります
個人的見解だけど、たぶん うまく噛めてないのかな?
小さすぎて噛み砕けず、そのままう○こに出てくる・・・
ニラとかも出てきますよ、私
1日2回とは快調ですね
やっぱり、詰まる(便秘)が一番悪いようなので
出すぎくらいがいいのかもしれません
明日はどんなのが出るか、またチェックします!(笑)

NAME:あさみ→maoさん | 2006.03.22(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

浮くのはいい証拠だと、、

浮くウ○チは良いと何かで読んだ記憶があります。自分は便秘傾向にあるので、基本的には沈むウ○チ。我が家の子供は快便で、時々、浮くのが出ることもあります。いわゆるモロモロ状です。私はてっきりこれがいいウ○チだと思っていたよ。これってどこで調べりゃいいんだぁ?

NAME:トールサイズママ | 2006.03.23(木) 01:08 | URL | [Edit]

 

ちょっと調べてみます

う○こ 奥が深いです・・・
ちょっと調べてみたので、後で記事書きます~
便秘傾向?なのに あんなにお腹がペチャンコだなんて!
うらやましい~

NAME:あさみ→トールサイズママさん | 2006.03.23(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

みーつけた!

あさみさんのブログみーつけた!おはようございます。私も術後よーくかんで食べています。でもふとすると飲みかけている・・・。今はお腹に袋もちですが、これも仕事柄きれい、きれいな部分だけ追い求めて、偏って、食を見続けてきた私に、体はこんなに一生懸命がんばって消化したり、悪いものだしたりしているんだよ、よーくみてごらんなさいって神様にいわれているような気がしています。ちょっとやせたのでいいようなものですが、これで元に戻ると袋やら腹巻やらで大黒様のお腹みたいになっちゃいます。カイロポケット付腹巻っていいですね。これからまだ花冷えとかあって、冷えないようみんなで気をつけなくっちゃね!

NAME:vicky | 2006.03.23(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

いらっしゃいませ!

ようこそ、ようこそ
いきなり「う○こ」の話ですみません
あっちはあまり更新してないので、日記はこちらをチェックしてもらえるといいかな?
以後よろしくお願いします<(_ _)>

ポケットのついたカイロ。いいですよ
貼るタイプでなくても使えるし~
かわいい柄もお気に入りです!
ハラキリの身としては、冷やすのは大敵ですもんね

NAME:あさみ→vickyさん | 2006.03.23(木) 11:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
