ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
体温が低い人は自律神経のバランスがくずれやすい
血行も悪くなりがちで、免疫力が下がっている可能性が高い

安保徹の食べる免疫力より)


そう言えば ガンと診断されるまでの1~2年、私は異常に寒がりでした
仕事をしていた頃、10数年前までは暑がりで、いつも汗をかいていたのに・・・
最近は手足が冷たくて 寝るのがつらかった日もありました


体内の生命活動が維持されるための酵素の働きがもっとも活発になるのは
37.2度(わき下で36.5度)
平熱をこの温度に保つのがベストだと思われます
ちなみに私の今の体温、わき下で35.9度
ダメダメです(^^; 最近、平熱が低くなりました
まだまだ免疫力が鍛えられていませんね。。。


日ごろから体温をあげるようにしなくてはいけません
冷たい飲み物は極力やめる
入浴時にしっかり暖まる
適度な運動で体を温める
薄着で体を冷やさない
血行を促進する 食物繊維を取る などなど

体が温まれば 免疫力も高まり 体全体がパワーアップします
日々努力です。頑張ります!

 
TAG.list *  免疫力 

 

 

Comment

 

子宮を全摘したせいか、下半身が冷えます~。
ハラマキなんかしたことなかったのに、たまにしてます。
骨盤内を冷やさないようにホッカイロも必須です。
あと、ショウガです!

NAME:yann | 2006.03.16(木) 11:13 | URL | [Edit]

 

治療中に、ある薬局でも体温が36.5~37.0くらいの間にあるのが理想だって書いてありました。
治療中も理想的な範囲内の体温でしたが、終了してから36℃を下回るようになってやばい!と思っているところ。

あさみさんが書いてくださってたこと実践して、免疫力と自律神経の強化に努めなきゃ!

NAME:ellie | 2006.03.16(木) 11:35 | URL | [Edit]

 

私も腹巻 巻いてますよ
傷口を冷やすと痛いので
ただでさえ、出たお腹が 腹巻でさらに大きくなり
ズボンもパンパン状態ですが、背に腹は変えられません
しょうが!そうでしたね♪

NAME:あさみ→yannさん | 2006.03.16(木) 12:07 | URL | [Edit]

 

私はオペ後、なかなか36度超しません
暖かくしてるつもりでも、いつも寒いです
まだまだ鍛え足りないんでしょうね~
外も寒いし、なおさらです
体を動かすにも寒すぎて・・・
ついつい食べ物で!と思ってしまう 食いしん坊です(笑)

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.03.16(木) 12:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
