ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
抗がん剤を飲んでいたので(実際は1日に飲み終わり)
白血球が下がって、免疫力が弱っているので
風邪だけはひくまい!と注意はしていたのですが

喉からきました

金曜日、すっごく喉が痛くて、うがいをしたりしてたのですが
土曜日にいきなり38度UPの熱発
抗がん剤服用終了から1週間たっていないので
お薬を飲むのも控えて、ひたすら寝てたんですが
頭は割れそうに痛いし 体は痛いし 眠れないほど・・・

日曜日にかかりつけの病院に緊急で診てもらいました
当直の先生でしたが、カルテがあるので事情はわかるし
いざとなれば主治医に連絡してもらえるだろうし
1時間かけて診察に。。。
おそらく喉から来る風邪でしょうと・・・

飲んでも問題ない風邪薬を処方され、帰ってきてまた寝る
でもなかなか熱は引かず
今日も診察に行ってきました
今日はいつもの主治医の先生

喉の腫れもひいているし、熱も下がってくるでしょうと言われ
実際、夕方ごろから熱が引き
今は少しの喉の痛みと 鼻が出るくらいで かなり楽になりました

みなさんも風邪には気をつけて~
 

 

 

Comment

 

お風邪だったんですか。
抗がん剤の影響で白血球が減少している時だけに、
おつらかったでしょ?
熱は下がっても無理しないで、ゆっくり体力回復に努めてくださいね。
本当にお大事に・・。
って、私も人事ではないのですが(^-^;)

NAME:ellie | 2006.03.06(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

大変な時だったんですね。
そんな時に↓みたいなお気楽なもの渡しちゃってすみません。
白血球下がると風邪ひきやすいですものね。
少しは良くなったみたいで一安心です。
こういうお話を伺うたびに、「クスリとリスク」という言葉を思い浮かべます。
おだいじにしてくださいね。

NAME:菜花 | 2006.03.06(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

なんか、症状が抗がん剤の副作用と似ていたので、少し焦りました
熱発も喉の痛みも関節痛も副作用の項目にあったので。。。
ウィルス性感冒だということで抗生剤を飲んで、なんとか復活の兆しです
でもまだ油断は禁物ですね
ellieさんもお体、気をつけて♪

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.03.07(火) 14:42 | URL | [Edit]

 

ご心配ありがとうございます
かなり復活してきたので、もう大丈夫だと思います
まだ少し鼻声ですが(^^;;

NAME:あさみ→菜花さん | 2006.03.07(火) 14:43 | URL | [Edit]

 

白血球、私も2000そこそこだった頃は、風邪ひくなとかケガするなとか注意されました。
抵抗力が弱まるので、ダメージも大きいんですよね。
あせらずゆっくり静養してくださいね。

NAME:yann | 2006.03.07(火) 15:14 | URL | [Edit]

 

そうなんです
しつこいほどに風邪だけは注意しろよ!と言われていたのに・・・
ダメでした
主人に叱られました・・・なので
「風邪ひとつ引かない体になります!」と言ってやりました(笑)
季節の変わり目、yannさんもお体気をつけて~

NAME:あさみ→yannさん | 2006.03.07(火) 17:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
