ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
スーパー免疫人間に生まれ変わる法」から、免疫力を鍛える食べ物の紹介です

以前、「いやいや食品」なる物も紹介しましたが
苦味のある野菜
辛味の強い香辛料に免疫力を鍛える成分が多く含まれています

魚介類・きのこ類や無精製の穀物も高い効果があるそうです
具体的にどんな食べ物なのか?

キャベツ
長ネギ
にんにく
玉ねぎ
大根
カリフラワー

まぐろ
いわし
たこ
かき

わさび
唐辛子
バジル

これらの物が例として載っていました
例えばランチで何を食べるか悩んだときに
こんな食材を意識して取るのもいいんじゃないでしょうか?  
TAG.list *  免疫力 

 

 

Comment

 

おお、免疫を鍛える食品、私の大好きなものばかり。
ってことは、好きなものをたっぷり食べて免疫上げられるってことですよね。
よっしゃあ!

NAME:ellie | 2006.03.01(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

次回は、食べ方を紹介します
工夫しだいで、本当に無理せず免疫をあげれると思います
特に私は食べることが好きなので(笑)
ただ、お料理があまり。。。以下省略

NAME:あさみ→ellieさん | 2006.03.01(水) 20:00 | URL | [Edit]

 

あ、なんか、日常的に食べてるものだな。
毎日野菜スープ作るんですが、ほんとに野菜オンリー。
味付けは無添加のブイヨンと岩塩だけで。
きのこは大好きだからいっぱい入れます。

あと、なにがあってもショウガかな。
ショウガジャンキーなんですw

NAME:yann | 2006.03.02(木) 09:28 | URL | [Edit]

 

毎日、野菜スープ作ってらっしゃるんですか?
すごい~
無添加ブイヨンと岩塩だけ。。。素材の味が楽しめそうですね
きのこもガン抑制にいいんですよね~
そう考えると、ほんと日常食べてるもの いろいろですね
生姜ジャンキーさん。はじめて聞きました!
お寿司の生姜は好きだけど、それ以外はあまり使わないなぁ・・・

NAME:あさみ→yannさん | 2006.03.02(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

自然治癒力をサポートするショウガ、大好物です。
ジンジャーティーは、かのアンドルー・ワイル博士もレシピを書いてます。
アンドルー・ワイルもショウガ好きなんですよねー。

ジンジャーティーでTBしました。作ってみてね。
ポカポカしますよん。

NAME:yann | 2006.03.03(金) 21:19 | URL | [Edit]

 

トラバありがとうございます
ジンジャーティ。最近人気ですよね
体があったまるし~
喉にもよさそう!

NAME:あさみ→yannさん | 2006.03.03(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プログレ・カフェ? 『太陽と旋律チャイ』

お茶の時間にはチャイを作りました。チャイは時々作りますが、私の場合は牛乳は使わずに豆乳で作ります。砂糖を使わずにハチミツか黒糖を使います。茶葉はアッサム。シナモンとカルダモンは必須。それと、生姜。生姜ジャンキーの私は、すりおろした生姜をやや多め....
ニャンサーネットジャパン【2006/03/03 21:15】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
