ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
小腸ガンの手術をして医者から言われたこと

お餅やお餅のような粘りの強いものは極力さける
海苔は腸に張り付くので控えめに
辛いものは避ける
和食を基本として食べるとよい、塩分は極力控えめに

そして よく噛み、ゆっくり食べる
腹八分目でやめておく

これって 腸の手術をしてても してなくても
基本的に大切な食生活ですよね

ここんとこ、ちょっと噛みが甘くなってました
食事時間が短くなってきてたのです
そして暴食。ちょっと食べすぎました
先日気分が悪くなって、再発か?と不安になったのは
きっと、食べすぎのせいだったのだと。。。

あの気分が悪くなってから、また基本にもどり
30回数えるように噛むようにし、食事量も減らしています
おかげで詰まるようなムカツキはありません  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
