ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
私がガンであることは両親にだまっていました
高齢である上、二人とも心臓に疾患があり、血圧も高い

しかし、抗がん剤を飲むことになって
副作用が出たときのことを考えると、告白しなくては・・・と
なるべく明るく、楽天的に告げた 

more

今や「ガン」と言っても不治の病ではなくなった
そんな事とか、全摘できているので、今すぐどうなるとかではないこと
なるべく、年老いた両親がわかるように
ショックをうけないように。。。

でも やっぱりショックだよね
父は黙りこくってしまい
母は声をあげて泣いた
「変わってやりたい」と

でも、これは私が背負った運命
良い事も悪い事も人は順番に与えられる
今、私にその順番が回ってきたんだと

親よりもしかしたら 早く死ぬかもしれない
それは親不孝なことかな?
精一杯生きたことは親孝行になるかな?

今、こんなことが客観的に言えるのは
とても体調がいいから
いつも心配してくれてる友達に感謝です

 

 

Comment

 

両親への報告、、
私が乳がん疑惑でパニクったとき、すぐ母に電話しちゃいました。
自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことを考える余裕なんてなかった。。
ご両親に心配かけまいと配慮して伝え、
ちゃんと感謝することを忘れていないあさみさん。
なんてステキな女性なんだろうってジワっとしちゃいました。
カミサマは絶対見ていてくれます。
体調がいいとのこと、何よりです(^-^)

NAME:mao | 2006.01.25(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

照れくさいです

私はそんないい人じゃないんですよ
そんな風に言ってもらえると照れちゃいます
会うたびに「体調はどう?」と聞いてくれる友達
電話やメールで体調を気遣ってくれる友達
私は本当に友達に恵まれたと思います
それだけで少し元気になれます
体調はいいです♪どうもありがとう

NAME:あさみ→maoさん | 2006.01.25(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.01.25(水) 22:07 | | [Edit]

 

良かった。両親に告げたんだね、
やはり産んでくれた両親だから、本当の事を折を見て告げて欲しいとずーっと願っていたよっ。
だってもしも自分が産んだ我が子にこういう重大な事を”あなたの為”とは言え隠され続けると思ったら、本当に心が痛いし、同じ家族なのになんか寂しいもんっ。=まだ子供いないけどさっ。。。=想像ですが、、、
もちろん泣いちゃったんだろうけどさ、でも何も告げずにこのまま通すよりかは、絶対に良かったはず!!
本当に頑張らなくていいからさ、一日一日を大事に、自分のしたいように使って下さい。疲れたら無理しない!これだねっ!

NAME:Sail | 2006.01.26(木) 09:11 | URL | [Edit]

 

1日1日をね!

ありがとう♪
ムリしないで、1日1日を楽しんでるよ
気持ちの切り替えができたことは、自分にとってプラスだったし
今までが適当だったわけじゃないけど
ちゃんと生きるってことがわかった気がする
当面の目標は親より長生きすることだよ(^O^)

NAME:あさみ→Sailさん | 2006.01.26(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
