ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

日に日に寒くなってまいりましたが
みなさん、お変わりありませんか?
私は風邪も引かず、元気にやっております!

主婦検診で要再検の診断があったマンモグラフィー

先日の受診で先生は3ヶ月後くらいにマンモ検査と一緒に
データー持参で良いと言ったけど
やはり気になる
健診センターからマンモのデーターも早々にいただけたので
また乳腺外科へ行ってきました


持参したマンモ画像を見てみると
疑われるのは乳頭直下の部分
先日のエコーで見落としは無いと思うが
場所がわかったので もう一度エコーをしましょうと。

結果、しこり(癌)らしきもの発見されず
今は特に気にすることは無いとのことで
また来年、健診センターでマンモを受けて
そのデーターをもらって受診しなさいと指示されました

ただ、この先生「確実100%は無いからね」と念押し
こちらとしては 現段階では大丈夫という言葉が欲しいだけに
なんだかモヤモヤした気持ちで帰宅しました

とりあえず 月に1回は自分で触診しなさいとのこと
(今までもやっていたけど、わからないのが現実)
1年後の経過観察で良いとのことなので
グレーから白へかなり近づいたと思いたい!

 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

ご無沙汰してます

まずは、7年経過おめでとうございます!!
これからも健やかに楽しく過ごせますように☆

そして乳腺、気になるときはやっぱり診てもらうのがイチバンいいね
100%はないって言葉は私の主治医がよく使うよ
きっとその先生は慎重なんやよね
でも、100%は無いってのは生きてる人全てに当てはまる事かもね

1年後は薄いグレーから真っ白けになるといいね!

ちなみに私も乳腺に石灰化があるの
年に1回の経過観察よ~



NAME:花ハナ | 2012.11.12(月) 08:10 | URL | [Edit]

 

こちらこそ

こんばんは
こちらこそ、ご無沙汰しています
いつもハナさんのブログ 読み逃げですみません^^;
お祝いのお言葉
ありがとうございます
今年も元気に手術記念日が迎えられました!

乳腺外科の先生、そうでしょうね
きっと慎重でかつ患者にもちゃんと意識を持たせておこと思ってるのかな?と。
100%OK出しちゃうと またほったらかしにする人も居るだろうし・・・
ワタシも石灰化があるので毎年マンモは受けてます
いつも真っ白でいたいな
そのためには予防と確認を兼ねて、年1回の検診は受けようと思います!

だんだんと寒くなってきました
風邪など引かれませんように♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2012.11.13(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
