ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

先日、なんとも言えない腹痛に見舞われ
町の小さなクリニックへ診察に行きました
そこは市の健診はがきも適用される病院だったので
ついでに健診も受けてきました

腹痛の診察を受けたときに
お腹の傷を見て 何の手術痕かと聞かれたので
今までの経緯を話し、腫瘍マーカー検査をしてもらえる
かかりつけ医を探していると相談したところ
腹部レントゲンとセットならマーカー検査をしてくれると。
半年に1回、もしくは1年に1回というこちらの希望もOK

早速、腫瘍マーカーと腹部レントゲンを撮ってもらいました
腹部レントゲンは目立った所見無し(問題無しとのこと)
マーカーの結果は次回診察時に聞くことに。

思いがけず かかりつけ医を見つけることができ
腹痛が起こったことに 半分感謝しました
腹痛は 急性胃炎ということで 胃薬を処方されました

市の健診は
肝炎検査(採血)
大腸がん検査(便潜血反応)
肺がん検査(胸部レントゲン)
3項目で900円でした

このクリニックの医師
とてもおだやかな感じで こちらの話をちゃんと聞いてくれる印象
ホテルのような大病院の先生とは大違いです

総合内科と消化器内科も見てくれるみたいなので
これからお世話になろうと思います
これでひとまず安心です
腫瘍マーカーの結果が良ければ更に安心ですが。

腫瘍マーカーと市の健診結果は
結果がわかりしだい記事UPします

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

あさみさんこんばんわ。
 かかりつけ医ご近所で見つかってよかったですね。
 検査結果もキット大丈夫ですよ^^

NAME:deko | 2012.05.18(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

遅くなりました

こんにちは
お返事遅くなってごめんなさい^^;
どうしよう状態から急転
かかりつけ医が見つかってホッとしました!
これからいいお付き合いができるといいなと思います

NAME:あさみ→dekoさん | 2012.05.28(月) 11:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
