ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、薬剤師をしている友達に会いました
彼は私の病気を知って ビックリ

よくみんなで遊びに行ったり、飲みに行ったりしてたメンバーなので
元気な時の私で記憶が止まっている
彼が知ってる時の私より、幾分痩せたので(と言っても、まだまだ太っているけど
「痩せたなぁ」と開口一番
病気で痩せたんじゃなかったら うれしいんだけどなぁ~

「痩せて健康的になったと思ったのに、ガン?ってマジ??」と
目をパチクリさせて 言われました(笑)

病気について いろいろ話していて
どうすれば、良いかな?と相談すると

腸をきれいに保つこと!

ビフィズス菌を育てなさい!とも
ヨーグルトが良いのか聞いたみたところ
「オリゴ糖」・「納豆」
食事は和食を基本に!と言われました

さっそく「オリゴのおかげ」を買ってきました  

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.01.13(金) 10:44 | | [Edit]

 

なるほど・・・

私は以前見た健康番組で、ビフィズス菌を増やすのにいい食材として「納豆」「ヨーグルト」「キムチ」「くさや」と言っていたのを思い出しました。
私は納豆好きなんでよく食べてますよ。
ヨーグルトは必ず『特定保険食品』と書かれたものを選んでます。
このマークが付いているのは腸の奥まで菌が届くので良いようですよ。

NAME:菜花 | 2006.01.14(土) 22:55 | URL | [Edit]

 

→秘密コメントTさんへ

情報ありがとう^^
今度会ったら、聞いてみるね
今回は立ち話程度だったので、ゆっくり話せる時に
彼にはいろいろ相談したいと思ってるので

NAME:あさみ | 2006.01.15(日) 09:53 | URL | [Edit]

 

→菜花さんへ

「ビフィズス菌にヨーグルト」って私もどこかで見たような気がして
彼に聞いてみたんですけどね
彼から出たのは「オリゴ糖」と「納豆」でした
そっか、「キムチ」もいいのか・・・好きなんだけどなぁ
刺激物禁止されてて食べれない(涙)
あぁ、辛いもの食べたい
『特保』の商品ってお値段少し高いけど、やっぱり認定されるだけの物が入ってるんだろうね
ケチらず、よくマークを見るようにして買わなきゃ(笑)

NAME:あさみ | 2006.01.15(日) 09:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
