ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

新しい病院へ診察に行ってきました
今までドアtoドアで片道1時間以上かかっていたけど
新しい病院へは、車で10分ちょっと

小高い山手にある病院は
そりゃもう綺麗! 2007年設立
ホテル並のロビーから受付
待合も広々 明るくて開放的

院内の呼び出しはポケベル制
便利ですね



さて、本題の診察

通されたのは 腫瘍外科の診察室

新しい主治医は 開口一番
「もう卒業でいいでしょう」
「治療も無いし 心配無いと思うよ」と。

今までの先生が 
どうして今まで毎月のように採血をしていたのか
???だな~みたいな事を言われ
ちょっぴりカチンと来たんですが
グッと我慢

とりあえず
半年に1回の採血
1年に1回のCTフォローという治療方針で進めることに。

ただ・・・来年1年でお仕舞いにしましょうとのこと
私のような場合 どこかでキリをつけないといけないのだと
もちろん、何かあれば 治療方針を変更し
続けて治療していきますとのことでした

ポジティブに考えて
もうこれで この病気とはおさらばできる!と思うことに
実際、一度癌になると 
永遠におさらばなんてできないと思うんだけど・・・
となんとも 微妙な新病院デビューとなりました

というわけで
次回は9月
採血と診察予定です

 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

こんばんわ!

お久ぶりです。

新しい病院がホテルみたいだなんてなんともうらやましいです。よかったですね。

採血に関しては病院によってまちまちみたいですね。私は採血してもらえずもんもんとした日々を
過ごしましたが、必要以上にすることはないようですね。

私も早く三か月定期検診から解放されたいです。

NAME:M.lauraです。 | 2011.05.26(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

キレイですよ!

こんにちは
今までの病院が かなり古かったので
とてもキレイに感じます
実際、キレイなんだけれどw

採血やCTなんかは 病院や主治医の判断で色々ですよね
1ヶ月や3ヶ月で変わらないと言うけど
もしも何かあったら 6ヶ月後にわかるより
3ヶ月後の方が良いと思うのは 患者本位なのかな~?

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2011.05.27(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
