ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今年初の診察に行ってきました

まずは採血の結果

前回(22年12月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.0(基準値5.0以下)
今日の白血球数 3900(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 15(基準値12~48) 
血糖は 97(基準値70~110)
善玉コレステロールは 58(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 76(基準値139以下)
血圧も安定

白血球 少し増えてました
腫瘍マーカーも少し増えてるけど 
基準値内なので気にしない!


実は今回 主治医に転院の話をしてきました
今 通っている病院は家から1時間以上かかり
予約診の対象から外れたことで
診察日は1日仕事になります

術後5年経過し
投薬も無くなり 数カ月に1回の採血のみになり
家の近所でフォローしてくれる病院を探そうと思います

転院の話に嫌な顔ひとつせず
主治医は「この病気に関しては卒業!」と
とっても嬉しい言葉をいただきました
新しい病院でも それほどナーバスにならずに
経過観察してもらいなさいと。
先生、5年間 本当にお世話になりました


近々、心当たりの病院を訪ねてみようと思います
いい先生に巡り会えるといいな


次回は4月21日
今日のマーカーの結果を聞きに行くのと
紹介状を取りに行く予定です
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

こんばんわ!

いいかんじで次の病院に移っていくようですね。

とってもうらやましいです。

時が経ってしみじみ”かつてあそこまで通って病気を完治させたんだ”って懐かしく思うことがくるようにっと思います。

私は今のところ元気ですが、まだまだ先は長いです。後を追って
無事に五年を過ごせたらなって思います。

とにかく良かったですね。

NAME:M.lauraです。 | 2011.03.26(土) 19:51 | URL | [Edit]

 

卒業おめでとう!

主治医の先生からお墨付きをもらって、よかったね。
近くでもフィーリングの合う先生が見つかりますように。
5年、よくがんばりました!卒業おめでとう。
これからの日々が笑顔あふれるように願っています!

NAME:あお | 2011.03.27(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

ありがとう!

この病気はどれだけ経っても「安心」ってことは無いのだけれど
それでもやはり 一区切り経て
主治医から「卒業」と言われると
かなり不安感は軽減されます
M.lauraさんも5年10年と無事に日々を重ねられること
祈っていますよ!
一緒に元気に歩んでいきましょー★

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2011.03.27(日) 13:04 | URL | [Edit]

 

ありがとう!

抗癌剤治療で辛かった時期を思い起こせば
今でも涙が出てきます
それだけ頑張って来たんだと
自分を褒めてやりたい
いつも本当にありがとう
どれだけ心の支えになってくれてるか
感謝の気持ちで一杯です
これからも元気にゆるりと歩いて行きます
応援よろしくね♪

NAME:あさみ→あおさん | 2011.03.27(日) 13:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
