ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

この間の日曜日
命日には少し早いけど
父の一周忌法要がありました

急逝してから もう1年になるのか・・・としみじみ

癌がかなり進行していて
もしかしたら死ぬかもしれないと言われていた私が生きて
もうすぐ退院かも。と言われていた父が急逝
人の人生とは解らないものです

法要は家族だけでこじんまりと済ませました
食べることが大好きだった父の供養にと
お経の後、みんなで昼食を食べました

父が亡くなってから 一度も父の夢を見たことなかった母
ちょうど一周忌法要が終わり
お墓まりを済ませた翌日
初めて夢を見たそうです

一周忌も無事済ませ
父が本当に サヨナラを言いに来たのかな?と思うと
涙が出ました

母も日に日に元気にはなっているものの
やはり年老いてからの一人暮らしは寂しそうです
主人の優しい気持ちも借りて
これからも ちょくちょく顔を見に行こうと思います

 

 

 

Comment

 

もう1年ですか

なんだか早いですね

退院間近で急逝されたお父様
気持ちの整理もなかなかつかなかったことと思います
夢に出てきたくださったこと、私も胸があつくなりました
これからもきっと見守ってくれていると思います

一人は心細く寂しいでしょうね
優しいご主人に甘えさせてもらって
親孝行してあげてね

寒くなりました、風邪にに気をつけてね

NAME:花ハナ | 2010.12.10(金) 18:58 | URL | [Edit]

 

寒いですね

おはようございます^^
いつもコメントありがとう♪

お蔭様で 無事 一周忌法要を済ませることができました
ほんとに日が経つのが早くて
もう1年??という感じです

毎日寒いですね
花さんも風邪などひかれませんように♪
あったかくなったら カレーでも!(#^.^#)

NAME:あさみ→花ハナさん | 2010.12.11(土) 09:08 | URL | [Edit]

 

もう1年になるんですね。
 夢に出てきてくれたんですね。涙でますよね。

 お母様のところちょくちょくいかれてくださいね。わたしもなるべく行こうと思ってます。お互い親も自分も大事にしていきましょうね^^

 
 

NAME:deko | 2010.12.13(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

親孝行

こんにちは
お元気ですか?
早いもので もう1年です
母は一人に慣れてきたものの
やはり、何かと寂しいと口にするようになりました
実家が幸い近いので 顔見せに行こうと思います
少しばかりの親孝行です

NAME:あさみ→dekoさん | 2010.12.14(火) 17:03 | URL | [Edit]

 


一周忌とは早いものですね。そんなにたったのかなと思います。

家族の絆を深く感じたりしますよね。

お母様大事になさって下さいね。近いところに住んでいるって
ほんとに羨ましいです。

NAME:M.lauraです。 | 2010.12.14(火) 19:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは

ほんと 日が経つのが早いです
もう1年
毎年、年末が来ると そう思うのでしょうね・・・

主人の優しさをありがたく感じながら
母孝行の日々です
義母孝行もしなくては罰があたりますね(^^ゞ

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2010.12.15(水) 17:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
