ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今年も主人の会社からの補助で主婦検診を受けてきました
今回も前回と同じ病院

前回の宣言どおり
胃の検査は 胃カメラで!
4200円は高いけど 下剤の苦痛には耐えられない~

胃カメラは 鼻からヴァージョンと口からヴァージョンがあって
私は自称「胃カメラのプロ
もう20回以上受けていると思います
なので 口からヴァージョン

口からだけど 鼻からヴァージョンの細いカメラ(0.5㎝クラス)を使ってくれるので
(希望なら1cmクラスの普通カメラも有り)
すごーく楽!
技師さんに「受け慣れてますね~」と妙な感心をされました

で、結果は
やはりポリープあり
それも3つも!!!
全部小さくて 形もキレイなので良性とのこと
切除もせず 経過観察です

他の検診内容に関しては 後日郵送で結果が来るので
またその時に報告します

なんだかな~と思ったことをひとつ
問診表に「小腸癌で開腹手術歴有り」と書いているのに
入る検査室ごとに聞かれる お腹の傷のこと

私にとって お腹の傷は頑張った勲章でもあるから
答えるのはイヤではないけど
何度も何度も 同じことを聞かれると チョット イラっとします
この病院にプライバシー尊重というものは無いのか!と
答えるのはイヤではないとか言いながら
こんなこと言うのは 心が狭いでしょうか?


 

 

 

Comment

 

そうそう、問診表ね
ちゃんと見ないなら書かせないでほしいわ~と思うことあるよ
何度も何度もとなるともちろん私もイラッとするよ

胃カメラ、口から鼻バージョンのカメラなら楽そう
胃カメラのプロ、新人技師さんなんかよりずっと詳しそう(笑)
ポリープも良性で問題なしなのね
こちも安心安心^^

NAME:花ハナ | 2010.09.24(金) 17:43 | URL | [Edit]

 

ハナさんも イラっと?
そうですよね
見ないなら 書かさないで、その都度聞いてくれ!って感じです

胃カメラはもう何十回とやっているので
自称 プロです(笑)
ポリープは良性なので問題無いとのことでしたが
本当なら 無い方がいいですよね~(^^ゞ

NAME:あさみ→花ハナさん | 2010.09.25(土) 11:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
