ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

9月の診察に行ってきました
予告どおり 代診の先生
なんと、私のオペに入ってくれていた先生でした

診察室に入るなり「どうや!?元気にしてるか?」と
「ほんまラッキーやったな、結構進行してた癌やったのに、こんなに元気になって~」
と一緒に喜んでくださって すっごく嬉しかった♪

とても親しげに話しかけてくださり
今までの主治医とはまた違った安心感が!
この先生となら相性いいかも(心の声)

いつもの主治医には無い 触診
お腹を触られたのは実に何年ぶりでしょう・・・
触診を終えて「CT撮っとこか」と先生
どこか悪いとこでも見つかったかと不安になり聞いてみたら
「ずっと検査らしい検査してないみたいやからな、やっとったら安心やろ!?」と。


遠くから通っているので ムリ言って 当日検査にしてもらい
結果も聞いて帰ってこれました

まずは採血の結果から
前回(22年7月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.9(基準値5.0以下)
今日の白血球数 2600(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 18(基準値12~48) 
血糖は 89(基準値70~110)
善玉コレステロールは 49(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 68(基準値139以下)
血圧も安定

急遽行ったCT検査は
転移の兆候なし 腫瘍らしき塊も見えず
「ええんちゃーうか」とお墨付きいただきました!!

そうそう、もうひとつ嬉しいことが!
約5年飲み続けたお薬(現在、消化剤だけ)も 無しになり
不定期で2~3ヶ月に1回の診察(採血)で良いと。
主治医の判断では無いけど
代診で任されている先生の言うことなので
主治医が言ったということで理解し、素直に喜ぶことに!

ちょうど来月で術後丸5年
いい時にCTを撮ってもらって いい結果が聞けました
いつもの倍、時間かかったけど 充実した診察でした
結果◎も 結婚記念日の良いプレゼントになりました♪


次回の予約は無し
一応、11月半ばには行く予定です

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

ほーんとによかったですね!

先生との相性って本当に大事ですよね。
うらやましいです。

この秋は思い出深い秋になるでしょうね!

NAME:M.lauraです。 | 2010.09.15(水) 19:57 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます★
ホッとしました
いい気分で5年目を迎えられます

5年たったからと言って 全てがクリアになるわけではないけど
やはり 一区切りです
これからも健康第一でのんびりながら頑張ります

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2010.09.16(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

検診、お疲れ様でした。

代診の先生との相性もいいみたいで、よかったね。
すごく大事なことだと思うよ。

結果も最高に良くて、私もほっとしました。
5年目の節目での、いい話だったね。

薬も手放すことができ、万歳!だ。

これからも、お互い 健康には気をつけて 楽しい時間を過ごそうね。

NAME:あお | 2010.09.21(火) 09:43 | URL | [Edit]

 

代診の先生、opeに入ってくれてので良かった
ちゃんとお腹も触ってくれて
久しぶりに診察らしい 診察だったよー
5年目を間近に迎えて いい診察日になりました
これからも一歩一歩 進みたいと思います!
いつも応援ありがとう☆ミ

NAME:あさみ→あおさん | 2010.09.22(水) 12:42 | URL | [Edit]

 

代診の先生いい感じの先生でよかったね~
結果もグーで安心安心♪
最高の結婚記念日のプレゼントになったね!

10月で5年が経過、大きな大きな節目ですね☆
おめでとう^^

NAME:花ハナ | 2010.09.24(金) 17:38 | URL | [Edit]

 

今回の診察は特に意味深いものになりました
安心して丸5年目を迎えられます
ありがとうございます★

代診の先生は 時間はかかるけど
本当の診察って感じで とても良かったですよ

NAME:あさみ→花ハナさん | 2010.09.25(土) 11:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
