ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰ばかりですが みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
私は夏バテもせず 元気いっぱいです

最近、生アーモンドを購入し食べています
生アーモンドには次のような効能があるそうです

・体内に腫瘍のような塊を作ることを防止
・皮膚のしみ防止など肌を美しく保つ効果
・抜け毛防止
(以上、アミグダリンという成分の働きと考えられています)

・新陳代謝の働きを活発にし、排せつを促します。
・ミネラルバランスが良い食品でもあり、身体に良い影響を与えます。
(カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、銅等)

お店でよく売ってるのは ローストしてあり 塩味がついたもの
今回買ったのは ローストしてないものです
見た目は素焼きアーモンドと変わりません
素焼きアーモンドよりも生アーモンドの方が栄養価が高いそうです

そのまま食べられ、ほんのり甘い感じです
エグミもなく 食べやすいです
ついつい食べ過ぎてしまいがちなので注意しなくては。



 

 

 

Comment

 

こんばんは

定期健診無事クリアおめでとう☆
次回は結婚記念日検診なのね~
ダブルのお祝いしないとね!

毎日暑いですね、夏ばて知らず?
私は何故か珍しく夏ばて…歳のせいか(・・;
食欲がイマイチなんですよ
シンジラレナーイ(笑)

生アーモンド、とってもよさそう
腫瘍のような塊を作ることを防止するなんて~
なんかすごいわ
どこで売っているの?私も食べてみようかな

NAME:花ハナ | 2010.08.04(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

生アーモンド

こんばんは♪
こんなに暑いのに 全く食欲落ちずで どうしましょ!?って感じですよ(笑)
ハナさん 食欲イマイチなんですか??
早く元気モリモリ 美味しいカレー食べれるようになってくださいね
いつか、ハナさんとカレー食べながらオシャベリしてみたいなぁ

生アーモンド
私はコストコという会員制のお店で買いました
普通、スーパーとかでみかけるのは 素焼きか塩味のついたものですよね
ハナさんの近所にも売ってるところがあるといいけど^^

NAME:あさみ→花ハナさん | 2010.08.05(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

生アーモンド

こんにちわ!

私も食べたいです。生がいいのですね。
コストコのこと調べてみます。

NAME:M.laura | 2010.08.06(金) 09:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは

アーモンド
調べてみると 記事のようなことが書いてありました
コストコは尼崎にあります
会員になるか、1日優待券が無いと買い物できないお店なのです
もしご入用でしたら 買って送ることもできますよ(私、会員なので)
住所とかお名前教えてもらわないといけないけど・・・
もしくは 私と一緒に入店するか・・・です(^^;;

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2010.08.06(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

アミグダリン

今年はびわを食べたときに、種を洗って干しました。種の中にこの成分がたくさん入っていると聞いたので。普段だったら捨てる部分なんだけどね。
乾いた種を時々、ぽりっとかじっています。
杏仁のような風味がありますよ。
この成分、調べると「青酸~」なんていう、怖い文字も出てきて、民間療法的な感じもするけどね。
プチ健康おたくのあおでした。

NAME:あお | 2010.08.06(金) 22:19 | URL | [Edit]

 

びわの種

びわの種は万病薬として知られているね
私もかつて びわ種を焼酎につけたよ
ひとつずつ願いをこめて 皮をむいて
まだその焼酎はたっぷりあるけど
基本、お酒を飲まないので なかなか減らない~(^^;;
びわの種、かじると 杏仁みたいな感じなんだね~!

NAME:あさみ→あおさん | 2010.08.07(土) 18:11 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

ありがとうございます。
コストコは友人が会員なので、あたってみます。
生アーモンド是非食べたい!

腫瘍なんか二度と体内につくらないぞー

NAME:M.laura | 2010.08.07(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

ほんと ほんと

>腫瘍なんか二度と体内につくらないぞー

同感!
会員のお友達がいらっしゃるのですね!
お友達経由でゲットできるといいですね~
無理そうなときは遠慮なく言ってください♪

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2010.08.08(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
