ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

月日が経つのは早いもので
今日で父が亡くなって半年

もう半年かという思いと
半年前まで元気だったのにという思いと
なんだか変な感じです

おかげさまで 一人ぼっちになった母は元気にやっています
私もかなりの頻度で実家へ行くようになり
仕事もしていないことから 平日も一緒に出かけたりと
母の寂しい時間をつぶす手助けができているのか?いないのか?

理解のある夫に助けられ
長男の嫁であるのに 義母はほったらかし
実母にかかる時間が多くなることにも寛容で
本当にありがたいと思っています

自分がこの病気になった時もそうだったけど
本当に優しい人で良かったとつくづく思います
母が寂しさを紛らわせるようになるまで
もう少し夫の優しさに甘えさせてもらおうと思います

 

 

 

Comment

 

こんばんわ!

お母様と一緒に御出掛できることってほんとにうらやましいです。
私の母は、要介護状態でほとんと寝たきりです。でも会いに行くことが
できるだけでも幸せなんだって思うようにしています。

私の父にもなんと癌が見つかってしまい、只今入院中です。親子で癌にかかってしまった訳です。

今月半ばに手術です。癌患者先輩としていろいろ助言していますが、
彼は落ち着いていて全く不安はなさそうです。あっぱれです。

NAME:M.laura | 2010.07.02(金) 20:10 | URL | [Edit]

 

ご心配ですね・・・

おはようございます♪
ご無沙汰してすみません お元気ですか?

お父様・・・ご入院中なのですね
お父様の雰囲気をうかがって
「立ち向かう」姿勢が見え、きっと大丈夫!
まずは無事に手術が終わりますようにお祈りしています
M.lauraさんも病院通いなどでお疲れがでませんように♪
まだ梅雨空も続き、うっとうしいお天気ですしね

おかげさまで母は私と一緒のときは元気です
1人になるとまだ泣いたりしてるみたいですけど・・・
もうこれは慣れるしかありませんものね

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2010.07.03(土) 08:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは

お母さん、あさみさんが気にかけて一緒に出かけたりできて
寂しさも少しは紛れているのかな
お元気でよかったです
お父さんもきっと安心してますね

優しいいご主人と理解のある義母さんのおかげだと
感謝できるあさみさんは可愛いお嫁さんですよ

いろんな人の優しさと思いやりで心地よい暮らしができているのですね
あさみさんもきっと思いやりあふれる優しい方だと思います☆

NAME:花ハナ | 2010.07.03(土) 16:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは

今日も母のところへ行って来ました
「申し訳ないね」と言いつつ 嬉しそうでした
おかげさまで母も元気にしていて
きっと天国の父は喜んでいると勝手に思ってます(笑)

ホントにいろんな人のおかげでこうして過ごせているのだと
病気になって 改めて気づくこともあり
人に優しくできる人間でありたいと思います

NAME:あさみ→花ハナさん | 2010.07.04(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

人の優しさ

あさみちゃんのご主人の話を伺うと、本当に思いやりのある方だと思います。
そのご主人がほれてまうくらい、あさみちゃんは いい奥さんってことよ!

お母さんを支えながら、あさみちゃんもきっと元気をもらっていると思います。
これから暑さが厳しくなります。体調に気をつけて、無理をしないようにね~

自分がピンチのときに、触れる人の優しさは本当にありがたいですよね。

NAME:あお | 2010.07.14(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

感謝しきりです

主人のこと 褒めてくれてありがとう♪
主人と結婚していなければ
もしかしたら 癌という大病も乗り越えられなかったかも?と
思うくらいに 彼の存在は私の中で大きいです
本当に感謝しきりです
母のことも大事にしてくれて ありがたいなぁ~と。
私も誰かがピンチの時に優しく手を差し伸べられる人でありたいと思います!

NAME:あさみ→あおさん | 2010.07.14(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
