ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

さすがに5月下旬
すっかり春にはなっていたけど
台風並みの大雨
電車も遅れるし 服はビショビショだし
大変な通院日でした

前回(22年3月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.0(基準値5.0以下)
今日の白血球数 2800(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 15(基準値12~48) 
血糖は 89(基準値70~110)
善玉コレステロールは 55(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 70(基準値139以下)
血圧も安定

マーカーが微妙に上昇 0.1だけだけど
白血球は マイナス500
とうとう3000切ってしまった
特に体調が良くない・・・なんてことは無いんだけどな

他の血液検査結果から見て 貧血も無いし
次回、ビタミン群の検査(採血)をしてみましょうと言われた
原因がわかれば 対処もできるし
2ヵ月後の診察まで、食事など気をつけてみます

白血球が低いという事は 免疫力が落ちてるってことだから
風邪に気をつけようと思います
GW前にひいた 扁桃腺風邪 またぶり返しそうなので
うがいをしっかりします

次回の診察予定日は 7月26日です
もうすっかり夏でしょうね

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー  免疫力 

 

 

Comment

 

こんばんわ!

検診御苦労様です。

白血球の結果は少し気になりますね。

体の中で何が起こっているかわかるといいんですけどね。

私は食事に関しては、できる限り体にいいものしかとらないようにしています。ここのところ昆布と鰹節でだしをとるようにしたら髪の毛が調子いいみたいな気←? がしています。

医食同源ということでがんばりましょうね!

NAME:M.laura | 2010.05.28(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

元気なので

こんばんは!
白血球、ここんとこ続けて少なめなのでちょっと気になります
身体は元気なので 余計に気になるところ
次回はちょっと違う採血検査をしてくれるらしいので
それでもし悪いところがあれば わかるといいのですが・・・

おだし、ちゃんととってるんですね
ダシの素のお世話になりっぱなしで(^^;;
食事は大切ですもんね
もう少し、気を使わないとダメですね、私。

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2010.05.29(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

おはよ~ございます

びっくりするほど出遅れですv-399

大雨の大荒れの日に通院でしたか~
お疲れ様でした
大きな問題も無くよかったですね
白血球の数値は何故かな?
次回検査で原因がわかるといいね

食事~私は最近心に良いものばかり食べて
…自分が食べたいものね(笑)
ちょっと気をつけなきゃ
定期健診が迫ってきたいま少し気をつけてみたりして~

風邪はぶり返しませんでしたか?
私はすっかり治ったみたいです、不整脈も治まって
やっぱり体調が悪いといろんな不具合も
つられて出てきちゃうのかな?
食も、運動も、お楽しみも
身体によいことすすんでしていきましょう♪

NAME:花ハナ | 2010.06.02(水) 07:56 | URL | [Edit]

 

大雨でした

はい~ 大雨で台風みたいな日でした
日ごろの行い??(^^;;

白血球は なんででしょうね
自分的には すごく元気いっぱいだし
不調なところが無いので、逆に心配だったりもして
また2ヵ月先だけど 先生忘れずに調べてくれるかな??と思ったり

風邪はなんかグズグズしてる感じです
治ったかと思えば クシャミ連発だったり
のどが痛かったり
その辺が白血球が減ってる影響かもしれませんね

免疫上げるために 楽しい事 美味しい物
ジャンジャン攻めていきまーすw

NAME:あさみ→花ハナさん | 2010.06.02(水) 20:38 | URL | [Edit]

 

NoTitle

コメントのフォーム、中華風?でしょうか。

それはいいとして、白血球。
風邪をこじらしていたのが、原因ならばいいのですが。

ゆっくりお風呂に入って、美味しいもの食べて、ちょいと運動して、好きな音楽を聴いて、免疫をアゲアゲしていきましょ!

NAME: | 2010.06.08(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

食べすぎ

白血球あげるには 美味しい物!と思って
最近ちょっと食べすぎ傾向です(^^;;
あまり考えすぎずに、のら~り くら~りと過ごしています
次回の検査で白血球増えてるといいんだけどな♪

NAME:あさみ→あおさん | 2010.06.09(水) 09:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
