ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
皆さんは生命保険に入っていますか??

今回の入院・手術で「保険に入ってて良かった」と本当に思いました
約3ヶ月の入院でかかった費用は
実に100万円以上(途中個室に入ったりしたので、若干高めだと思います)
これからも、抗がん剤投与などでかなりの出費があると思われます

健康保健で診療を受けているので高額療養費の申請もできます
高額療養費についてはこちらのHPが参考になると思います 

more

私は医療保険がん保険に入っていましたが
結婚を機にかなり安いプランに変更してしまったのです
自分はがんになんて罹らないだろう」そんな思いでした
医療保険にしても同じです
いたって健康だし、大病はないだろう、なんて漠然と思っていて
まさかの時を、全くと言って良いほど考えてなかったのです

そのまさかが起こってしまったのです
後悔先に立たず。とは上手くいったものです
もう、補償額を高くしようとしても、できないのです
これからだって 入院・手術はあると思います
病気になるとお金がかかるのです

今一度、自分の保険のことを考え直して見るのもいいんじゃないでしょうか?

 

 

Comment

 

入ってますよ

もともとうちの母の不順な動機とでも申しましょうか。。。
つまりは利率の低い時代なので、銀行に預けるより保険にお金をかけた方がよい(満期時のお金がいい)という考えから月額の高い保障の大きい保険に入っています。
そのおかげで、5年前に卵巣膿腫の手術の時にかなり助かりました。
一度手術などしてしまうと新たに入ることが難しいので先に入っていて良かったと今になって思います。

NAME:菜花 | 2006.01.08(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

→菜花さんへ

やっぱり、入院や手術をすると実感しますよね
見えないものへの投資といった感じで
なかなか高い保障のものなど入りにくいんだけど・・・
うちも、親の勧めなので あんまり変わらないですね(笑)

NAME:あさみ | 2006.01.08(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2006.01.08(日) 23:21 | | [Edit]

 

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。
「保険のありがたさ」。日常生活では、なかなかわからないですよね。「ありがたみ」より「保険料の負担感」の方が強いかもしれません。
先日の「あるある大辞典」でも考えさせられる話題を取り上げていましたが、いざという時に困らないため、しっかり準備をしておきたいものですね。

NAME:保険の歩き方 | 2006.01.10(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

→保険の歩き方さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます
そうですね、病気をしていない場合、やっぱり保険料のことばかり気になります
見えないものへの投資のような気がして・・・
でもやっぱり、いざとなるとお金なんですよね
後悔先に立たずですね、お葬式にかかる費用くらいは自分で用意しなくては!と思って入った保険でもあります

NAME:あさみ | 2006.01.10(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
