ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

先週のこと
主婦検診を受けてきました

今年6月に出来たばかりの施設で
駅ナカにあり とても便利
中は想像どおり キレイでステキ♪

レディースクリニックもやっているようで
女性に焦点を合わせた感じのインテリアや雑誌など
病院もここまで来たかーという感じ


さて、肝心の主婦検診
10時開始で11時半過ぎには終了
検査結果が郵送されるまでは はっきりとは言い切れませんが
概ね問題無しとのことでした

今回、胃の検査はバリウム飲用の胃透視診断だったのですが
やっぱり 美味しくないし キツイ
何がきついって なかなか 出てくれないんだもん
下剤、追加でもらったのに 効果イマイチ
やっぱり 来年は差額が必要でも 胃カメラにしようかな・・・

 

 

 

Comment

 

お疲れ様

主婦検診って市の?
私の町にもあるかな?職場で検診とか
受ける機会の無い主婦はこーいった制度はありがたいね
施設がきれいなのは嬉しいわ、プラスお茶でもでたらな~♪って目的が違うか(^^;

胃の透視は未経験です、バリウムも最近のは飲みやすくなったと聞くけど大変なんやね
白いの出ました?私は大腸の透視の時に白いの出したよ
下剤飲んだけど石みたいなん出たわ~
汚い話ですいませーんv-356

NAME:花ハナ | 2009.10.22(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

大変でした

この主婦検診は主人の会社のやつです
年に1回受けることになってます~
自己負担は基本的に無しなので 本当に助かります♪

バリウム・・・予想はしていたけど大変でした
下剤が夜になっても効かず
次の日もスッキリせず
結局浣腸買ってきたら 使う前に白いの出ました~(笑)

NAME:あさみ→花ハナさん | 2009.10.22(木) 21:11 | URL | [Edit]

 

問題なくてよかった

おおむね良好とのこと、良かったね!
こういう検診も、きちんと受ける必要あるものね。
綺麗な施設ってポイント高いわ~。
ランチは出る?昼前に解散?
私が行く病院は午前中に検査、ランチが出て(仕出し)、午後の医師からの説明なんだ。
バリウム、私は結構 出るよ。下剤、いつも追加でもらうけど、必要無いかな。人によって違うんだね。

NAME:あお | 2009.10.22(木) 23:57 | URL | [Edit]

 

昼前に終了

検査はお昼前には終わったよ
たぶん、高いコース検査だったら
お食事券ついてるかも
私のコースは無かったよ
なので、お腹ペコペコで帰宅しました(笑)

下剤は人によって色々なんだろうね
全くでないと言って再来する人も居るって
看護婦さんが言ってました~

NAME:あさみ→あおさん | 2009.10.23(金) 11:54 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~
 主婦検診おつかれさま。
バリウムほんとにいやですよね。

 あと4年経過おめでとうございます。

NAME:deko | 2009.10.26(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

バリウム

バリウム飲むのはずっと避けてたのですが
4200円惜しさに今回はやってみましたが・・・
やっぱり来年からは差額払ってでも胃カメラにしようかなと思いました(^^;;

NAME:あさみ→dekoさん | 2009.10.27(火) 09:02 | URL | [Edit]

 

あさみさんこんばんわ。
 胃カメラに今日行ってきました。

 バリウムより楽勝かとおもっていたら
胃カメラもおなじようにつらつらかったです。
 でもがんばってうけてきました。検診はだいじだからね。

NAME:deko | 2009.10.27(火) 17:45 | URL | [Edit]

 

お疲れさまです♪

胃カメラも楽じゃないですよね~
でも、後の下剤が無い分、私にはマシかも(笑)
検診おつかれさまでした
結果が○なこと、祈ってます♪

NAME:あさみ→dekoさん | 2009.10.30(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
