ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(21年9月)の診察に行ってきました

前回(21年7月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.0(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4400(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 13(基準値12~48) 
血糖は 90(基準値70~110)
善玉コレステロールは 39(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 66(基準値139以下)

前回の診察で休薬にこぎつけた高血圧のお薬を飲まずに
朝晩測定した 血圧の記録を持参
「安定しているので 問題無いと思うけど
 もうしばらく 測定を続けてください」とのこと。
早く 血圧測定からも解放されたい

今回もお薬処方されなかったし
事実上の 高血圧卒業になるのかな?
血圧測定が続いてる以上 まだかな?と思ったり
1人で 一喜一憂しています(笑)

腫瘍マーカーが 若干上昇していたけど(前回より+0.2
基準値範囲内なので 何も気にすることは無いと
主治医が言ってくれたので ちょっと安心
こればかりは 気の持ちようなんでしょうが
4年を迎えようとしている今でも やはり不安いっぱい

ただ、癌発覚時に比べれば
その不安は 少しずつだけど 小さくなっていってて
でも 消えることは無くて・・・
そんな微妙な気分です

次回の診察予定日は 11月30日です

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

お疲れ様!
天気にも恵まれてよかったね。
数値がどれも安定していて、安心しました!!
ダイエット効果は絶大だね。
もうすぐ4年が経ちます。その時間経過が私にはとっても嬉しいよ。
あさみちゃんの中では不安に思うこともあるでしょう、きっと。それでも、こうやって時を重ねている実感が、支えになるね!!

NAME:あお | 2009.09.28(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

いつもありがとう☆ミ
いろんなことがあった4年だったなーとしみじみ
これからもゆっくりと確実に日数を重ねていって
少しずつでも不安が小さくなること 願ってるよ

ダイエットは本当 大成功だった!
一番主治医が驚いているかも??(笑)

NAME:あさみ→あおさん | 2009.09.29(火) 09:19 | URL | [Edit]

 

通院お疲れ様でした
無事クリアおめでとう!
不安はあるけど小さくなってきてるよね
私もそうです
でもまだ安心っ!とは思えないんですよね
用心して過ごす事もまた健康のためにはいいのかもわからないけど

どんどん、どんどん健康になっていってるって感じるよ~
血圧測定からの解放も近そうですね♪

NAME:花ハナ | 2009.09.30(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

やっぱり ハナさんもそうですか!?
そうなんですよね
「安心!」と思える日は来るのか?という不安もあったりして(^^;;
ただ、ダイエット効果もあって
今、一番元気な身体ではないか?と自分では思えるので
それがとてもうれしいです♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2009.09.30(水) 17:35 | URL | [Edit]

 

よかったですね!

こんばんわ!
検査の結果がよかったんですね。私も嬉しいです。
心配の無い日がくることを切に切に願います。

私は初めての検診を控えてちょっと緊張しています。初めの一年間は月に一回なんですよね。毎月
毎月の検診を重ねてこの病気に慣れて(?)いくのかな。

とりあえず病院までどうやっていこうか?電車に乗るのはちょっと勇気がいるなぁ。まだ術後一度も乗っていないので。やっぱりタクシーかな。無事病院にから帰ってこれるようにガムバリます。




NAME:M.laura | 2009.10.03(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます♪

共に「心配・不安」と共存の病気になっちゃったけど
前向きに少しずつ進んで行きたいですね!

私の場合は3年くらい月1の診察でした
今年(4年目を迎える)から2ヶ月に1回になりました
主治医によっていろいろかもしれませんね

いつが診察なのかな?
電車も空いてる時間なら ちょっと早めに出てゆっくり。。。ってこともできるけど
今回はタクシーの方がいいかもしれませんね
気をつけていってらっしゃい♪

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2009.10.04(日) 08:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
