ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(21年7月)の診察に行ってきました

前回(21年5月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.8(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4300(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
GOT・GPTとも問題無し
γ-GTPは 13(基準値12~48) 
血糖は 99(基準値70~110)
善玉コレステロールは 41(基準値40~92)
悪玉コレステロールは 74(基準値139以下)

今回から検査項目の改定があったようで(病院側の都合)
総コレステロールと中性脂肪は測定無しに。
たぶん、痩せたので問題ないはず(と勝手に思ってます)

前回も書いた 高血圧のお薬について
隔日投与で2ヵ月様子を見た結果
見事、休薬にこぎつけました
一応、もしも急に高くなった場合に・・・と頓服でお薬を処方されたので
お薬卒業ではなく 休薬
それでも うれしい!!
本当に痩せて良かった

今回、頓服薬を服用しなくて良い状態が続けば
今度こそ、お薬卒業かな?
次回の診察に期待。

次回の診察予定日は 9月28日です



 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

全部グーですね♪
痩せるって大変だけど
こんなに身体が答えを出してくれると
うれしいよね~
休薬から卒業は近そうね☆

NAME:花ハナ | 2009.07.27(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

1年がかりでしたけど
ダイエットできて 本当に良かったです
見た目にも痩せたし、身体の中から 痩せたことを示す血液検査の数値
本当にうれしいです!
お薬卒業まで 近いかな?
塩分控えて、リバウンドもしないように気をつけてガンバリます!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2009.07.27(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

益々、状況は上向きだね!
よかった!!
お薬、お休みできてよかったね。
卒業も間近だ!

リバウンド、今のところ兆候なし?

NAME:あお | 2009.07.29(水) 00:43 | URL | [Edit]

 

今のところ、リバウンドの兆候はなし
現状キープできています
血圧のお薬、とりあえずの休薬だけど
このまま卒業できるといいな~
少しずつお薬が減ってきてるのがうれしいです!

NAME:あさみ→あおさん | 2009.07.29(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆
いつも、どうもありがとう!
そして、お帰りなさい~(´∀`)
京都、蒸し暑かったでしょ?(;´Д`)

血液検査、大丈夫で良かったです。
そして、血圧のおくすりが休薬になったのも嬉しいね。
一つでもお薬が無くなるのは嬉しい事ですもんね(∩´∀`)∩
まだまだ手放せないお薬もあるけど、私も一時期に比べたら、
随分減りました。(^ω^)

次の外来日は、涼しくなってるかな?
9月とは言え、まだ残暑厳しいかも知れないけど・・・。
体調、壊さないように気を付けて下さいね♪




NAME:クランベリー | 2009.07.30(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは★
今日は梅雨の中休みなのか?
すっきり気持ちよく晴れてます
こういう日は、それだけでなんだか気分がいいw

京都、暑かった~
ムシムシで セミがミンミンで(笑)

お薬、本当 初めのころから思えばかなり減りました
いつまで飲み続けるんだろう?と重いながらも
少しずつ減ることは本当にうれしい!

クランベリーさんも 体調に気をつけてね♪

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2009.07.30(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

いい結果で よかったなv-410

ところで
今回は 「先生ネタ」ないけど
面白い反応とか 言動は なかったi-184

NAME:大杯 | 2009.07.31(金) 20:45 | URL | [Edit]

 

ありがとう!

今回はいつになく まじめな話で終了だったよ
血圧の話ばっかりしてたからかも(笑)

NAME:あさみ→大杯さん | 2009.08.01(土) 08:32 | URL | [Edit]

 

NoTitle

 おはようございます。初めておじゃまさせていただきます。
本の項目で”帯津良一医師”の著作を紹介されていましたよね?私も叔母から紹介されて、今日別の本ですが自宅に届きます。よく読んで理解して実践していこうと思います。

NAME:M.laura | 2009.08.02(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは

コメントありがとうございます♪
気分はいかがですか?
こうしてお話することで 少しでも気が楽になるようであれば
いつでもお越しくださいね
私もまたそちらへお邪魔させてください♪
これからもよろしくお願いします!
癌関係や免疫関係の本は沢山読みました
今はすっかり抜けている部分も多いのですが(^^;;

NAME:あさみ→M.lauraさん | 2009.08.02(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
