ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
白血球は免疫的に働くいくつかの細胞の総称です
白血球の増加が免疫力向上につながると言ってもいいんじゃないでしょうか?

免疫力をあげるためには
食事に気をつけたり
運動したり、リラックスしたり・・・といろいろありますが
生きていく上で重要な「」で
なんとかできないか?と思って、調べてみました

 

more

白血球を増やす食材として、次のものがありました

・すいか
・ぶどう
・バナナ
・キャベツ
・玉ねぎ
・大根

これらを食べたからと言って
必ずしも白血球が増えるわけではないと思いますが
食べないより食べるほうがいいと思います

さっそく、バナナを買ってきました(笑)
TAG.list *  免疫力 

 

 

Comment

 

いつも勉強させてもらってます

あさみさん、いつもこちらのブログで
いろいろ勉強させてもらってます。

体調はどうですか?

野菜って本当にいろいろな成分があって、
体にいいんですよね。
満遍なくいろんなものを食べて、免疫力
あげていきましょうね!

NAME:柚子 | 2006.01.06(金) 22:24 | URL | [Edit]

 

→柚子さんへ

こんにちは!
体調は悪くないですよ
もしかしたら、人生の中で今が一番健康かも?(笑)
野菜はいいと思いますね
特に新鮮なものを食べるのがいいみたいです
毎日、野菜サラダを食べるようにしてるんだけどけっこう飽きっぽくて(^^;;

NAME:あさみ | 2006.01.07(土) 14:24 | URL | [Edit]

 

こんにちははじめてサイトにきました。
いろいろたくさんあってたのしいです。
わたしも抗がん剤との副作用たたかっておる一人です。
野菜いいですね。早速今晩サラダだね。また
遊びに来ます。ありがとう。ございます。

NAME:gonnta | 2006.08.30(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

ハジメマシテ!
コメントありがとうございます
gonntaさんも副作用と闘っているんですね
キツイですか?大丈夫ですか?
野菜はビタミンも取れるし、物によっては免疫を上げる効果もあります
暑いのでサラダをさっぱり食べるのもいいと思います

また遊びに来てくださいね
お互い、頑張って 病気やっつけちゃいましょう!

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.08.30(水) 15:43 | URL | [Edit]

 

どうも、うちの母も大腸がんなんで今白血球をあげる食べ物をさがしてここにたどりつかせていただきました!

NAME:えーじ | 2006.11.30(木) 16:35 | URL | [Edit]

 

はじめまして コメントありがとうございます
お母様、大腸ガンなのですね
白血球下がってますか?
お役に立てるかどうかわかりませんが
何か参考になるものがあればいいですが・・・

NAME:あさみ→えーじさん | 2006.11.30(木) 19:59 | URL | [Edit]

 

白血球は今2600です。少し下がっていました。非常に辛い今日この頃、不安な毎日です。

NAME:えーじ | 2006.12.05(火) 23:45 | URL | [Edit]

 

またのご返事まってます!!

NAME:えーじ | 2006.12.05(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

2600だと少し少なめですね
食材をただ食べるだけでなく
「美味しく楽しくいただく」ってのも白血球をあげる材料になるかもしれません
不安なことが多いでしょうが
がんばってくださいね!
お野菜たっぷりのお鍋か何かで暖まるのはどうでしょう?

NAME:あさみ→えーじさん | 2006.12.06(水) 08:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
はじめまして、実は私の母も去年の夏から癌と付き合っています(^_^;)。今日、本当は抗がん剤の治療をする予定でした。しかし、白血球が規定値に足らず,,,,。
そして、グーグル検索でこちらのブログをみつけました。参考になりました!(^^)!。ありがとうございました(^_^)v。

NAME:ひっきー | 2006.12.18(月) 19:16 | URL | [Edit]

 

はじめまして、コメントありがとうございます
お母様が治療中なのですね
白血球足りなかったんですね・・・
少しでも増えて、治療が順調にできますように!

NAME:あさみ→ひっきーさん | 2006.12.18(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

初めまして!
家族が抗癌剤治療を始めたばかりなんです。
早くも副作用に苦しんでいる姿を見ていると切なくて・・・。
あさみさんも頑張ってくださいね!
応援しています!
私も早速バナナを買ってきました(笑)

NAME:ちぃ | 2007.01.25(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

はじめまして ちぃさん
ご家族の方の具合はいかがですか?
抗がん剤の副作用、個人差はあれど、やはり辛いものだと思います
何か気分転換できることがあれば 少しでも気が紛れるといいのですが・・・
お大事になさってくださいね!
応援ありがとうございます
ちぃさんもご家族の方も頑張って♪

NAME:あさみ→ちぃさん | 2007.01.25(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

 こんにちは!!!

 私、今13歳なんですけど・・・・。

 たまに、急に立ったりすると視界が暗くなって気持ち悪くなってめまいがおきるんです・・・。

 しかも生まれつき鼻血が出やすい体質で・・・・。

 

 

NAME:さくら | 2008.02.10(日) 11:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは

貧血体質なのでしょうか?
立ちくらみ、つらいですよね
あまりに気になるようなら
一度、病院に行かれてもいいかもしれませんね
どうぞ、お大事に♪

NAME:あさみ⇒さくらさん | 2008.02.10(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

NoTitle

はじめまして。 みんなのを読んで悩んどるのは俺だけじゃないんやなぁってちょっと元気でたわ 
ありがとう。 
また書きにくるわ!!!色付きの文字

NAME:モリジ | 2010.05.17(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは

はじめまして
コメントありがとうございます
同士の方でしょうか?
不安はいっぱいですが 落ち込んでばかりもいられません
生きてるうちは元気いっぱいやってこ!って感じです
モリジさんも頑張ってくださいね♪

NAME:あさみ→モリジさん | 2010.05.18(火) 16:51 | URL | [Edit]

 

白血球停滞

自分はTS-1とシスプラチンの治療で1クール終え、休薬7日目です。

今日の血液検査で白血球が3100。

飲み終えた時から数値が回復せずです。

先生に白血球上げる為には?と聞いたら薬以外は難しいね~と言われました。

そう言われ、気晴らしに『白血球を増やす』の検索でここにたどり着きました。
ちょくちょく寄らしていただきます。

ちなみに自分のブログです。

『imaism-第三章-』URLとか良くわからないのでタイトル入れました。苦笑

NAME:tatsu | 2010.10.06(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは

初めまして
コメントありがとうございます
抗癌剤治療中なのですね
お疲れ様です
白血球 なかなか増えてくれませんよね
なるべくなら薬に頼らず 増やしたいですもんね
気持ち的な物も大きいと私の主治医は言っていました
なので、当時(抗癌剤治療中)はなるべく笑い、楽しく過ごすようにテンションあげていましたよ

NAME:あさみ⇒tatsuさん | 2010.10.06(水) 17:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
