ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(21年3月)の診察に行ってきました

前回(21年1月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.1(基準値5.0以下)
今日の白血球数 3300(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は問題無し
血糖は 103(基準値70~110)
中性脂肪は 51(基準値50~150)
善玉コレステロールは 43(基準値40~92)

また腫瘍マーカーの数値が微妙に(0.1)上がってた
けど、まだまだ基準値内なので 問題無し

白血球が少ないけど、もともと低めの値なので
1回の検査結果ではなんとも言えないと主治医
他の血液検査の結果が悪くないので
気にしなくていいでしょうと言ってくれたけど
次回の結果が気になるところ
・・・と言っても また2ヵ月後

「顔色もいいし、元気そうですね」から始まり
またダイエットの話(笑)
摂取カロリーや 標準体重を計算してもらって
「パーフェクト、何も言うこと無しです」と言われて
なんだか照れくさいけど、うれしかったー

1年続けた ダイエット
3月末で とりあえず 終息宣言です
結果 1年で 20キロ痩せました!
やれば出来るって 実感できて それが一番うれしかった
後はリバウンドしないように 気をつけながら
日々、丁寧に過ごしていきたいと思います

桜がちらほら 咲き始めました
まだ花冷えも残り、体調管理が難しいところ
みなさんも 風邪などひかれませんように♪

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

ほんとに

ダイエットよく頑張ったですね~
1年間で20キロ!!すごいすごい!!!
リバウンドしないように気をつけなきゃね
私も今危ない状態です(--;
いや~ん(><)

診察も問題無しですね
よかった
私は抗がん剤治療前までは白血球が高かったの
なので私は「もともと高い」とよく言われたよ
今は抗がん剤治療で半分の数値になったけどね
気になるけど、気にしなくていいと言った
主治医を信じましょ♪

NAME:花ハナ | 2009.04.02(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

終わったー!

主治医もまさか1年で20キロも痩せるとは思ってなかったようで
ビックリしていました
まぁ、本人が一番ビックリしているんですけどね(笑)
これからは健康のためにも、リバウンドしないように
気をつけながら 過ごしていきたいと思ってます

主治医を信じて今までやってきたんですもんね
これからも主治医と二人三脚で頑張ります!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2009.04.03(金) 09:35 | URL | [Edit]

 

よいぞぉ!

どの数値も良いようで、安心しました。

ダイエット、あさみちゃん、これはかなーり自慢できるし、自信にもなるよね!

あとは、体力をつけて、若さを保ちましょう!!
お肌は(も!!)とってもきれいになっていたよ。
新陳代謝が上がってきたのかな?

NAME:あお | 2009.04.03(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

筋力

痩せて思ったのは、筋力無さすぎー
もうちょっと筋力つけないと、年とってから辛い
(今でもいい年だけどね)
体重キープの為にも、筋力UPの為にも
何か継続的に運動しないとな~と思ってます

肌、きれいになった? うれしぃー!!

NAME:あさみ→あおさん | 2009.04.03(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
