ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(20年12月)の診察に行ってきました
早いもので、今年最後の診察です


前回(20年11月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4600(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は問題無し
血糖は 106(基準値70~110)
中性脂肪は 74(基準値50~150)
善玉コレステロールは 44(基準値40~92)

貧血も無く、尿検査の結果も○
栄養状態もいいし、腫瘍マーカーも安定していますねと
主治医が言ってくれました
それだけで なんだかホッとします

検査の結果も良かったので
かねてから 自分の中で解決したかった問題
診察間隔(今は月1回)について聞いてみることに。

月1回から 間隔が開くのは不安な気もするけど
ここ最近の調子良さ
この辺りで思い切って 言わないと
延々月1ペースのままかな?と思って・・・
もちろん2ヶ月に1回になっても
調子が悪ければ 予約診以外の日に行けば
ちゃんと診てもらえるわけだし
主治医に打診してみると・・・

主治医も
「無事3年経過したことだし、最近は検査結果も悪いの無いし
痩せたし(これはオマケ?)
2ヶ月に1回に延ばしましょう!」と言ってくれました

と言うわけで きりの良い 来年から
2ヶ月に1回の診察とあいなりました
なので 
次回の診察予定日は 21年2月2日です

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

2ヶ月に1回!

経過がいいし、痩せたしで間隔があいてよかったですね♪
血液検査の結果も完璧ですね~
一歩また前進ですね!おめでとう☆

私は明日定期検診ですが…言えるかな(^^;
頑張ってきまーす

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.12.09(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

がんばって!!

ありがとうございます
やっと言えましたー
ハナさんも頑張って♪

何年たっても 診察間隔がいくら空いても
きっと不安はつきものだと思う、この病気
せめて 前向きに自分でできる前進はしたいですもんね!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.12.09(火) 09:38 | URL | [Edit]

 

頑張ってきたご褒美ですね。
私も早く“月1回"になるよう頑張らないと。
毎週はちょっと大変。
せめて、“2週間に1回"。

…………。
私の場合、その前に白血球を上げないとね。
(;^_^A アセアセ・・・



NAME:mayuko-mama | 2008.12.09(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

寒いので

今の季節は寒いので、特に毎週診察だと
行き帰りだけでも辛いですよね
早く、診察間隔があきますように♪

寒くなってきたので 風邪ひかないように気をつけてくださいね
白血球&免疫UP祈ってます!!

NAME:あさみ→mayuko-mamaさん | 2008.12.10(水) 09:33 | URL | [Edit]

 

大きな前進だね!!

通院が2か月に1回になったんだね。よかった。
お医者様からO.K.が出たってことは、いい状態ってことのお墨付きってことだよね。
うれしい。
この3年、色々あったけど、どんどん上向き!
いいこっちゃぁ~。

NAME:あお | 2008.12.11(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

ありがとう!

来年からやっと 2ヶ月に1回になりましたー
本当、うれしいの一言
でもこのうれしさに 甘えず まだまだ日々精進
がんばりまーす^^
いつも心配してくれて ありがとう!!

NAME:あさみ→あおさん | 2008.12.11(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

ええやん・ええやん

ええ調子やん
うれしいよ
「キリよく」来年から 2か月に1回というのも
ええやん
よかったねv-308

NAME:大杯 | 2008.12.18(木) 19:08 | URL | [Edit]

 

ありがとー

いつも気にかけてくれてありがと
やっと3年経過
診察間隔も延びたよ
後戻りしないように頑張ります!!

NAME:あさみ→大杯さん | 2008.12.18(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
