ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(20年11月)の診察に行ってきました


前回(20年10月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 6000(基準値3500~9800)

白血球が今までに無い高値(基準値内ですが)
それだけ元気になってきたってことか?
何か炎症起こしてるのか?
主治医は問題無いとのこと。

肝機能の血液検査は問題無し
血糖は 102(基準値70~110)
中性脂肪は 64(基準値50~150)
善玉コレステロールは 41(基準値40~92)

善玉コレステロールは 相変わらずギリギリ
意識して、卵料理食べるようにしてるんだけどな

私の方を向いて
「体調に変化は無いですか?」と主治医
『すこぶる元気です』と私

「あれ?また痩せました?」
「顔がスッキリ 小さくなりましたね」と主治医
うれしぃ~!と心でガッツポーズ

とっても元気だと答えたので、話すことが無いのか?
久々にダイエットの話になったみたい(笑)


「その後、どうですか?体重は?」と主治医
『○○キロになりました』と私
心でピースサイン

「おお!頑張ってますね・・・という事は トータルで7キロくらい?」と主治医
『いやいや 先生 マイナス13キロくらいいってます!(キッパリ)』と私
「うわ~ 負けた 私はマイナス12キロでしたからね」と主治医
負けず嫌いか!と心の突っ込み

健康体重と それでもいいよ体重を計算してもらって
実はそれでもいいよ体重内に到達していた模様
「おっ、脱肥満ですね。一応(笑)」と主治医
『もう少し頑張って、健康体重目指します』と私

それでもいいよ体重とは
健康体重より重いが、肥満ではないと言える体重らしい


とまぁ、こんな感じの診察日でした
次回はまた4週間後

次回の診察予定日 12月8日

何事もなければ これ↑が今年最後の診察になりそうです


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

体重にもいろんな基準があるよねー。
私は常に自分に都合のいい基準を探してます!

数値、どれもO.K.じゃん。うれしいね。
これからどんどん寒くなるから、お互い、風邪に注意しようね!

私は、今日 インフルエンザの予防接種に行ってきました。病院によってかな~り値段の差があるので、びっくりです。

NAME:あお | 2008.11.11(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

体重の基本は 私も自己都合です(笑)
動いて辛くない重さ・・・とか!?

最近の血液検査は いい調子で本当うれしい
これもダイエット効果なのかな?
のんびりと健康体重めざして頑張ります♪

インフルエンザの予防接種
受けてくるの忘れた(^^;;
近所の病院にでも行きます!

NAME:あさみ→あおさん | 2008.11.12(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

負けず嫌いな先生 オモロ~!!

痩せていく=健康になっていくあさみさんの報告が 何より 嬉しいです

また あの負けず嫌い先生 驚かしてやってちょーだい

NAME:大杯 | 2008.11.12(水) 10:21 | URL | [Edit]

 

こうして 私の元気な報告に、一緒に喜んでくれる友人が居ることに感謝です♪
ありがとう☆ミ

頑張って、先生の記録を更に更新したいと思います!!(笑)

NAME:あさみ→大杯さん | 2008.11.12(水) 10:40 | URL | [Edit]

 

素晴らしい~☆

問題なしですね!そして体重マイナス13キロですか!!
頑張りましたね
これで主治医も何も言わないですね(笑)
健康体重、美容体重は聞いた事があるけど
それでもいいよ体重って初めて知ったわ

経過がいいと診察室での主治医とのやり取りも軽快な感じがします♪

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.11.13(木) 17:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
うちの主治医に負けず面白い先生ですね。
「座布団1枚あげましょう。」
でもこう言う会話が出来るのも
信頼関係があってこそですよね。

白血球数には私も悩まされています。
(私の場合減る一方ですが)
減っても心配、増えても心配……。
「じゃあ!どうしろと言うんだ!」と
【白血球】に言われそうですね。 A^^;

NAME:mayuko-mama | 2008.11.13(木) 19:42 | URL | [Edit]

 

確かに経過が良いと 主治医との話は軽快で
うちの場合はすぐにダイエット談義に(笑)
13キロ痩せても まだ健康体重にはほど遠いんです(^^;;
「それでもいいよ体重」うちの主治医命名かもしれませんよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう少し痩せて、後はリバウンドしないように気をつける生活をしなきゃ
元々、すぐに太る体質みたいなので(^^;;

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.11.13(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

白血球と腫瘍マーカーには
一喜一憂させられっぱなしです
これはもうどうしようもないんでしょうね(>_<")

主治医とは3年ちょっと付き合いになりました
信頼関係があるかどうかは???ですが(笑)
これからもこんなお話が
ずっとできるような経過を送りたいものです~

NAME:あさみ→mayuko-mamaさん | 2008.11.13(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
