ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

昨日 冷たい雨の中、胃カメラ検査のために
いつもの病院へ行ってきました

機械の消毒に時間がかかっているということで
予定より30分遅れで検査スタート

検診で指摘された
ポリープが3つあること
今まであった粘膜下腫瘍が無くなったこと
これらを重点的に診ていただきました

結果
ポリープはどこにも見当たらず
ただし、見る人によっては ポリープだと判断してしまうような
小さな突起や萎縮などは有るけど 心配無いとのこと。

粘膜下腫瘍については やはり見つからず
基本的に一度できた 粘膜下腫瘍は無くなることは無いらしいのですが
どこを見ても見つからないので 経過観察ということになりました

慢性胃炎はあるけど、問題は無いので 気にしなくていいとのこと。
いつも診てもらっている先生に○をいただいたので
安心度もさらにUP
冷たい雨の中でしたが、帰りはなんか気持ちが軽かったです

婦人科の先生では無いけど、ついでに
子宮筋腫の話も聞いてみました

『膣エコーまでして 筋腫は無いと言われたのなら 無いと思いますよ』と
言ってもらったので、もう1件婦人科に行くのはやめました
年に1回の子宮がん検診で様子を見ようと思います

そして、昨日、検診センターから結果が返ってきたんですが
その中に紹介状が入っていました
紹介状が同封されることを教えていてくれたら
3,150円支払わなくて良かったのに!
なんだか 疑問が残る検診センターだったので
次回はここをはずして、病院選びをしようと思います


 

 

 

Comment

 

先生から○をもらって安心できたね。無くならないはずのものが無くなっている?驚異の回復を見せているってことかな?

検診センターの紹介状、やっぱりあったんだー。再検査の場合って大概 紹介状があってもよさそうなのになーって思ったので。もったいないことをしたけど、早く安心をもらえたということで、、。

検査 お疲れ様でした!

NAME:あお | 2008.10.15(水) 20:19 | URL | [Edit]

 

最近、新規で大きな病院へ行ってないものだから
紹介状制度のことは知らず
でも、検診センターだって、ヒトコト言ってくれてもいいのに!と思ってさぁ
まぁ、早めの安心料だったと思います

胃カメラ検査は、たぶん大丈夫だろうなとは思っていたけど
ちゃんと先生に○をもらえるとかなり安心
これも費用かかっちゃったけど、安心料で(笑)

NAME:あさみ→あおさん | 2008.10.16(木) 10:25 | URL | [Edit]

 

胃カメラしてきたの?
お疲れ様でした~
なんともなくて良かったね(^^)v
それにしても検診でどうしてひっかかったんだろ?
子宮筋腫の件も安心できて良かったです
信頼している先生から大丈夫と言われると安心ですね

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.10.16(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

胃カメラ、行ってきました~
検査じたいは数分で終わったんですが
検査開始までがえらく待たされました

主治医も、
「検診で言われたことの意味がわかりませんね~」
ってな感じでした(笑)
とにもかくにも 何もなくてよかったです♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.10.16(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
