ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今月(20年7月)の診察に行ってきました

前回(20年6月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 5400(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
γ-GTP・GOT・GPT 3種類ともHマーク無し
基準値内の結果でした
先月から肝機能のお薬は休薬中
このまま卒業できるといいな。

前回の採血で総コレステロールにLマークがつき
低すぎるのも良くないということで
今回の採血では 善玉と悪玉の数値を調べることに。

善玉コレステロールが39(基準値40~92)
悪玉コレステロールが104(基準値139以下)という結果
善玉が少なめだけど、悪玉が多いわけでは無いので様子見で。

それから血糖
空腹時血糖がなんと134
数値だけ見れば、立派な糖尿病
追加でヘモグロビンA1cという血液検査をしましたが
そちらは5.6(基準値4.3~5.8)で、ギリギリセーフ

今、ダイエットを頑張ってるところなので、今回は様子見ということに・・・

体重を聞かれて、今朝の体重を申告
「徐々にだけど、落ちてますね 引き続き頑張って」と。
主治医から見るOKラインはほど遠いようです

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

こんばんは

 こんばんは 
ずいぶんのご無沙汰です
検査結果も良く、体重も減っていてうらやましいかぎりですよ。

わたしの方は、横ばいの数値と増え続ける体重にショックを受けています。が、やっと食欲が止まったところです。
FOLFIRE治療を26回よくつづけられたものです。まだまだ終わりのない治療ですが、大切ににしたい薬です
 元気にがんばります ダイエットも

NAME:はせ | 2008.07.14(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

はせは はせぱぱでした

はせぱぱでした

暑い日がつづきますが
熱中症、夏バテしませんように

NAME:はせぱぱ | 2008.07.14(月) 22:30 | URL | [Edit]

 

検診 お疲れ様でした

猛暑の中のお出かけ、お疲れ様でした。
肝機能、よかったね、このままお薬を飲まずにいられるといいね。
ダイエット、続けても、夏バテしないように、気をつけてくださいな。

NAME:あお | 2008.07.15(火) 11:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

お久しぶりです!体調いかがですか?
暑くなりましたね~
通院も一苦労です

夏は体力消耗しがちなので、ダイエットはさらにのんびりと。
はせぱぱさんもムリの無い程度に頑張ってくださいね!

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2008.07.15(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

暑くて

ほんと暑くなって
病院へ行くのも大汗かいてます
来月はもっと暑いだろうな(>_<")

今月も経過よく乗り切りました
少しずつ、月日を重ねていきますよ!
今年で丸3年・・・

NAME:あさみ→あおさん | 2008.07.15(火) 13:11 | URL | [Edit]

 

今月も、おめでとう

クリアでしたね~♪よかったよかった(^^)
総コレステロールにLマークですか~
私の数字わけてあげたい…
血糖値ちょこっと高いんですね
でもヘモグロビンA1cが問題なければ一過性のものかもね
ダイエットも頑張り中ねえらいえらい!
ゆっくり減らしていくほうが身体に優しいよ~
来月も体重減少の報告ができるといいね
暑い日が続くけど負けずに元気に過ごしましょうね☆

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.07.15(火) 19:16 | URL | [Edit]

 

暑いですね

今月も乗り切りました
ハナさんも検査結果○、良かったですね!
コメントしなくて、すみません(^^;; 記事見ました

血糖値・・・ここんとこ 甘いフルーツをけっこう食べていたので、心あたり有りなんですが
父親が糖尿のけがあるので、要注意なんです
とにかくダイエット頑張るしか無いな~と・・・
ゆっくり確実にがんばろうと思います

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.07.16(水) 09:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
