ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

半年ぶりに歯科検診へ行ってきました

随分前に 違う歯医者で治療した奥歯
歯科医が間違って、削らなくていいところまで削ったせいで
歯の根元の部分が炎症を起こしやすくなっているのです

だましだまし 乗り切ってきましたが
今回の検診でひっかかりました
かなり内部の炎症が進んでいるようで
歯茎の表面の色は変わり、陥没し・・・
「このまま放置してると、他の歯もダメになる」と言われ
来週抜歯することになりました

トラブル続きの歯だったので
抜いてしまえばスッキリすると思うのですが
やっぱり怖い~

抜いた後は、両隣の歯を使ってブリッジを入れるそうです
40年生きてきて、初めて自分の歯じゃない歯が入ります
それも悲しいな
でも仕方ない。他の歯がダメになる前でよかったと思わないとね

 
テーマ * 歯医者 ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

奥歯を抜くのは

きついね。
私も抜いたことがあるけど、すごく腫れた。
抜歯後はすみやかに帰宅し、ちゃんと化膿止めの薬を飲んで、冷やしてね。
インプラントではなく、ブリッジにするの?
歯科医師って本当に「職人」だよね。上手な歯科医に診てもらってね。

NAME:あお | 2008.06.25(水) 07:16 | URL | [Edit]

 

怖い

やっぱり腫れるんだ~
夕方抜歯で次の日消毒みたい
冷やして寝よう
先生は一応、ブリッジで・・・という話だったけどね
歯科では名の通った大学卒らしいです、その先生
先生はいいんだけど、助手の女性陣の愛想がイマイチなのです(^^;;

NAME:あさみ→あおさん | 2008.06.25(水) 17:30 | URL | [Edit]

 

うううー歯医者は怖いなぁ

歯科医が間違って削りすぎるなーヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
もう抜いた?なぜかお口の中の痛みって怖いの、あんまり痛くないといいけど
お大事にネ
他の歯がダメになる前でよかったよ!
検診にいっていて良かった、そう思わないとね~
私もすっかり歯医者さんから遠ざかってます…検診忘れていました(^^;今思い出したわ!電話して予約するね
思い出させてくれてありがとう

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.06.27(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

30日です

ホントですよね~
かなり深いところの削ってはいけない部分を削っていたらしく
別の歯医者に行った時に発覚したんです

抜歯は30日です
ちょっと緊張してます
ハナさんも歯科検診ですね!
丈夫な歯で美味しい物、食べましょうね♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.06.27(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

いつもコメント下さっているのに私はこれなくてすいませんでした。
ブログもほったらかしの状態だったので・・・。
体はしんどい状態の時もありますが、徐々に
頑張って前へ前へと進めるようにと思う日々をおくっております。
歯は・・・私もほったらかしです(涙)
抜くのも治療するのも嫌ですよね・・・。
でも・・・行かないと余計悪くなりますもんね。
私も相性の合う歯医者を探さなきゃ~^^;

NAME:mちゃん | 2008.06.28(土) 12:48 | URL | [Edit]

 

こんにちは

コメントありがとうございます♪
体調いかがですか?

歯医者って、進んで行きたいと思いませんもんね
今回も定期健診のお知らせハガキが届いたので、重い腰をあげて行ったら、こんなことに
抜歯は怖いけど、他の歯も悪くなる前でよかったと思うようにします~

NAME:あさみ→mちゃんさん | 2008.06.28(土) 17:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
