ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今月(20年6月)の診察に行ってきました

前回(20年5月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4400(基準値3500~9800)

肝機能の血液検査は
γ-GTP・GOT・GPT 3種類ともHマーク無し
基準値内の結果でした

そして今日はダイエットを始めて2ヵ月半目の診察でした
体重はダイエット開始よりトータルでマイナス6キロ弱
主治医に「先月より、体重、また少し減りました!」と報告

ここ数ヶ月、肝機能の血液検査の結果は全て基準値内
思い切って休薬をお願いしてみました
「体重も順調に落ちてきているようだし、一度お休みしてみましょう」と。
うれしぃ! 肝機能のお薬 粉がいっぱいで不味いんです(笑)

体重減少も肝機能のお薬をお休みできる
大きなポイントになったようです
が、しっかりと「引き続き、ダイエット頑張るように」と忠告有り。
肝機能のお薬が復活しないように、頑張ります!

ココから余談ですが
今日はめずらしく 会計もお薬も待ち時間が短め
肝機能のお薬が無くなったので、持ち帰りの薬の軽いこと!
お天気も良かったし、気持ちも荷物も軽く 気分のいい診察日でした

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

おめでとうございます♪

パーフェクトですね(^^)
基準値内、そして休薬!やったねー!!
そして…すごいわ~6キロ弱減ったの?
努力が報われたですね、引き続き頑張るのね、応援してるよ~
次回検診も、また減りました。そい言えるといいね♪
待ち時間も短くて、気持ちかる~く
なんだか楽しい帰り道、そんな帰り道嬉しいね
よかったね!

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.06.16(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

頑張ってます

こんにちは!コメントありがとうございます♪
ダイエット頑張ってますよ
超級のデブなので6キロ痩せても、標準体重にはまだまだなのです(^^;;
応援ありがと☆ミ 頑張りますね!

肝機能の薬も休薬できたし、待ち時間は短いし
こんな診察日なら ストレスも少なそう(笑)

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.06.17(火) 09:39 | URL | [Edit]

 

6キロ★レコーディングダイエットで、なのですか?いいなあ。。。日々の運動などはされてますか?私はベスト体重より○キロ減らしたいけれど、てんでダメです。術後の傷跡まわりのおなかもいびつで、おまけにぷよぷよしてます。ウエスト引き締め運動ちょこっとだけど、それだけはなんとかめげずに欠かさずしてますけどね(^^;

NAME:みり | 2008.06.17(火) 10:44 | URL | [Edit]

 

よかったねー

お疲れ様!
検査はすべて良い結果で安心しました。
薬、減らせて本当によかったね。嬉しいよ。
ダイエット、順調に進んでいるね。体と相談し、、無理せず続けてね。
スリムになったあさみちゃんに会いたいわ~

NAME:あお | 2008.06.17(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

レコーディングダイエットです

はい。レコーディングダイエットで今のところ、マイナス6キロ弱です
運動は特にしていません
運動も併用すれば、もっと痩せるかもしれないけど
まずは運動できるくらい痩せなくては!という感じです(^^;;
のんびり頑張ってます~
みりさんはウエスト引き締め運動をされてるのですね
効果は出てますか?
私は時々腰をグルグル回してます(笑)

NAME:あさみ→みりさん | 2008.06.17(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

休薬

肝機能のお薬、休薬 ほんとにうれしい!
この調子でボチボチだけど頑張っていきます
やっぱり太っていると癌の再発率も高くなるらしいの。
減らせるリスクは減らさないとね
会ったとき、スリムになってなくても「スリムになったね」って言ってよ!(笑)

NAME:あさみ→あおさん | 2008.06.17(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
