ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

昨日放送の「ためしてガッテン」見ました
サイトに主な放送内容がUPされています
見逃した方がいらっしゃったら、再放送もあるようです

放送を見た、私個人の感想ですが
癌細胞が正常細胞を侵食していく映像など、貴重なものが見れ
模型や画像などを使って、わかりやすく説明されていたと思います
が、その反面 こんなにも恐ろしい強力な細胞なのだと、改めて感じました

研究してくださる方が居て、日々進化する医療
開発される薬・・・でもその影で、それらが間に合わず
無念にもこの世を去る人がいる・・・
そして 自分も含め、転移や再発におびえる人も。

癌なんて病気、無くなってしまえばいいのに
心からそう思います
でも、たぶん無くなることはないのでしょうね・・・
それならせめて
いつか「癌は完治する病気です」と言われる時代が来ることを願います

早期発見のためにも ぜひ検診を受けましょう
私も今年の検診申し込みました


ためしてガッテン
「転移を抑える新治療!がん徹底予防術スペシャル」再放送
6月18日(水) AM3:30~AM4:13
6月18日(水) PM4:05~PM4:48
 
テーマ * ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

薬の開発

基礎研究という、地道な研究を続けている研究者にもっと光があたり、この世界に携わる人が増えることを願っています。
マウスの実験までは進んでいるようなので、一日も早く治験段階に進んで欲しいものです。

NAME:あお | 2008.06.13(金) 10:29 | URL | [Edit]

 

大変な作業

きっと研究している方々は大変な作業なのでしょうね
ひとつひとつ進むたびに問題もあるだろうし・・・
そういう過程を経て世に出た薬ってすごいんだね
昔に比べて 医療はかなり進歩してるけど
やはり現代にあった治療薬ももっと必要なんでしょうね

NAME:あさみ→あおさん | 2008.06.13(金) 12:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
