ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

今月(20年5月)の診察に行ってきました

前回(20年4月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.8(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4400(基準値3500~9800)

ダイエットを始めて1ヵ月半目の診察でした
体重はマイナス4キロ弱
主治医に「体重、少し減りました!」と報告できました(笑)

肝機能の血液検査は
γ-GTP・GOT・GPT 3種類ともHマーク無し
基準値内の結果でした

中性脂肪も基準値内
血圧もいつもより低め
体重が減って いい事尽くめ
主治医も「体重を落とすといいこといっぱいだね」と嬉しそう

ただ・・・血糖が少し高め
父親が糖尿の気があるので要注意

特に身体的に変化がないことを話して
最後はやっぱりダイエット談義(笑)
来月もこの調子で 検査結果○を目指します!

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.05.20(火) 14:21 | | [Edit]

 

検査結果は

鍵コメントいただいたYさん
腫瘍マーカーの検査自体は、それほど時間がかからず結果がでます
遅くとも1週間くらい、大きな病院ではその日の内に結果が出ることもあります
ただ、腫瘍があるからマーカーの数値が高くなるというわけでもないし、マーカーの数値が高いからと言って、絶対腫瘍があるというものでもありません
内視鏡検査などをする方が確実に腫瘍の有無を確かめられると思います
参考になれば良いのですが・・・
お友達、なんとも無いといいですね!

NAME:あさみ→鍵コメYさん | 2008.05.20(火) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: 診察記録 20年5月

マーカーでは確実でないという話は伺ってたんですが、やはりそうだったのですね><

どうもありがとうございました<(_ _)>
友達にも話してみます(^^)

あさみさんのご健闘を心よりお祈りします☆

NAME:悠悠 | 2008.05.20(火) 19:26 | URL | [Edit]

 

いずれにせよ

いずれにせよ、これを機にちゃんと検査等をしてスッキリした方がいいですね
腫瘍マーカーの検査をしようと言われるだけでも「自分は癌なのか?」と不安になります
お友達の支えになってあげてください!
私のことまでご心配いただき、ありがとうございます♪

NAME:あさみ→悠悠さん | 2008.05.20(火) 22:16 | URL | [Edit]

 

Re: 診察記録 20年5月

病院、お疲れ様でした。
ダイエット効果、たくさんあってよかったねー。
ここしばらく、肝機能が心配だったけど、数値が良くなっていて嬉しいね。投薬、減りそう?
ダイエットは続行?だよね。

NAME:あお | 2008.05.20(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

継続です

ダイエットはもちろん、継続
標準体重にはほど遠いので(^^;;
薬は今回はそのまま
来月も肝機能の結果よければ、主治医に申告してみるつもりです
なるべくお薬減らしたい~

NAME:あさみ→あおさん | 2008.05.21(水) 09:56 | URL | [Edit]

 

よかったですね~♪

Hマーク無し!ウレシですね
そして、主治医に体重が減ったとの報告できましたね~
4キロ減ったの?頑張ったわー
私もあさみさんを見習って始めたの
でももうすぐ終わりそう(笑)
書くことはなんとか続けているけれど
自信がないわ(^^;
書いたものを見て
アレ?こんだけならまだ食べてもええやん!
なーんて思ってちょっと食べたり…
いい事尽くめの外来で気持ちもハレバレ
この調子でいくと次回ははなまるですね

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.05.21(水) 12:52 | URL | [Edit]

 

ありがとです♪

Hマーク無し うれしいです
そして、何より嬉しかったのは 主治医に体重が少し減ったと申告できたこと(笑)

ハナさんも始めたんですか?
一緒に頑張りましょ!って・・・たぶんきっと
ハナさん、私よりずっとスマートだと思うなぁ

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.05.21(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
