ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 

4月になりましたね
まだ少し寒い日もありますが
みなさん、お変わりありませんか?

私はと言うと、相変わらず元気に過ごしています
3月は花粉症の症状に悩まされましたが
今はそれも解消、元気いっぱいです

相変わらず食欲も旺盛なのですが
実は、4月1日からダイエットを始めました

ダイエットと言っても
食べたものを書き残すだけという
レコーディングダイエットです
根っから運動嫌いなので
私にぴったりな方法です(笑)

三日坊主にならないように 頑張って記録したいと思います

次回の診察(来週)には間に合わないけど
少し先の診察で「体重、少し減りました!」と
主治医に言えるようになりたいな



 

 

 

Comment

 

知ってる~!

あさみさん!ダイエット初めたのね~!
この「レコーディングダイエット」ってちょっと前にテレビでやってたね!
私も見て絶対やろうなんて思いながら、頭の中だけで食べた物思い浮かべてるだけだからダメだね・・・。
こうすぐ半袖の季節になるから、その前にやっぱ痩せないとなぁ!
是非、中間報告待ってま~す!←プレッシャーだね!汗。

NAME:みぃ | 2008.04.03(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

今夜は

レコーディングダイエットで体重が減ったってブログ仲間さんいましたよ
頑張ってね~☆
私は、久しぶりに友達と夕飯を食べに行ってました
明日仕事があるので早い解散でした
それでですね~ダイエット…コレステロール…いろいろ気になるのに
最近理性をなくしていて食べ過ぎていて
こりゃあかん(・・;と思っていたのに
今日のお店は焼きたてパン食べ放題でして
6個(結構普通の大きさ)もパン食べた~
煮込みハンバーグも
レコーディングダイエットしたらこんなん書くの?
怖いわー
私も明日から頑張ります!!ほんとに頑張る
あっでもパン3個買ってきたんやったわー
やっぱり明後日から頑張る(笑)

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.04.03(木) 22:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは 
とりあえず、今回も治療が出来ましたが、主治医に元気ですv-221
体重は・・・・・・・言えませんでしたが、ステロイド減らしたおがげでしょうか、食欲は
減っています。うれしいですよ

北海道旅行。25日位から行ってきます。
体重へらない、食べ物が美味しい、どれだけ増えることやら

NAME:はせぱぱ | 2008.04.04(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

そうそう!ついこの間、テレビで森三中の村上さんが
やり始めると放送してました!
そのダイエット法です
胸張って、中間報告できるように
三日坊主にならないように頑張ります
また時々、プレッシャーかけてください♪

NAME:あさみ→みぃさん | 2008.04.04(金) 11:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

ハナさんの身近にも成功者が!
心強いです♪ 頑張ります
そうなんですよ、レコダイは食べたものを全部書き残すので
例えば、クリームパン・ロールパン・クロワッサン・・・などと(笑)
食べれば食べるだけ、書く行も増えるんで
そこがポイントみたいです
きっと、ハナさん、そんなに太ってないのでは?
私は本当にすごい巨体なので(^^;;

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.04.04(金) 11:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

うわぁ~ 北海道旅行ですか?
いいですね
せっかくですもん、体重とか気にせず
がっつり美味しいもの食べてきてください!私の分も(笑)

気をつけていってらっしゃいませ♪
お土産話待ってます!

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2008.04.04(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
