ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今月(20年3月)の診察に行ってきました

前回(20年2月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.8(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4500(基準値3500~9800)

腫瘍マーカー・白血球とも問題なし
最近、急に白髪が増えたので 貧血を心配しましたが
検査結果からすると 血が濃すぎるくらいだと笑われました

毎回の肝機能
今回はGPTだけHマーク
基準値が3~35に対して38という結果なので
そんなにナーバスにならなくても良いとのこと・・・
でもやはりダイエットの話

経過が良いので、私との話はダイエットのことしか無いのか?
なんて、良い様に解釈してます(笑)

今回、中性脂肪が高かったのですが
これは直近の食事にかなり左右されるそうで
こちらも気をつけるようにとのことでした


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

Re: 診察記録 20年3月

順調な経過でうれしいですね~♪
そうそう!経過がいいからダイエットの話ができるんですよね!
これは喜んどきましょ(^^)v

私も術前自己貯血のため400ml採血して1週間後の検査で貧血があるかも、と思ったら全然大丈夫でした(笑)きっと私も濃いねd(ェ*)

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.03.11(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

Re: 診察記録 20年3月

お疲れ様でした
3月の経過も何事もなくよかったですね
自分のことのように、うれしいよ

 私も、治療当分続きそうですが、めげてませんよ
このところ,がん友?お話する人が増えてきてるんですよ。(老若男女)にパワーあげてます
てなことで、病院大好きなんですが、抗がん剤した2日偽装妊婦して、主婦放棄しています
 
 春です 庭につくしが、顔を出し始めましたよ

NAME:はせぱぱ | 2008.03.11(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

いつもありがとう♪

いつもコメントありがとう☆ミ

かなり自己中なポジティブシンキングで
免疫あげあげです(笑)

ハナさんも血濃いそうですか?
 ̄m ̄ ふふ なんか、勝手にハナさんとは共通点が多いような気がして、いつもうれしく思ってます(^^;;

ハナさんのお楽しみはもうすぐですよね?
いっぱい楽しんできてね!
そしてお土産話で、また元気もらいますね♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.03.12(水) 08:56 | URL | [Edit]

 

つくしですか?

はせぱぱさんも いつもコメントありがとう☆ミ
こうしてお話できるのが とても楽しく、元気の素になります!

つくしですか?
もう何年も見てないなぁ~
昔はいっぱい摘んで、佃煮みたいにして食べたのに~(笑)

治療、ファイトです!
私でよければ、話し相手になりますから!
頑張ってくださいね♪

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2008.03.12(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

血液検査項目

桜も咲き始めたようですが、今日は、小雨で寒いです。

あさみさんが行われている血液検査項目は、CEAと、ほかには肝機能系のものだと思いますが、何項目調べられているのですか?他にはどのような腫瘍マーカーを調べられているのですか?

ちなみに私の場合は、CEAとCA19-9と血液一般です。検査費用2,500円位です。これは自主的に一ヶ月ごとに調べています。(半年ごとに術後経過観察のためのCTと腫瘍マーカーの検査は別にやっています。)結腸癌ステージⅢa、術後二年目です。

寒いので体を冷やさないようにしましょうね。

NAME:みり | 2008.03.24(月) 18:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

お久しぶりです
その後、お変わりないですか?体調はいかがですか?

私の検査項目は
腫瘍マーカーはCEAだけ(発症の時、このマーカーに反応したため)
肝機能一般(3項目)・血液一般・検尿で、1500円くらいだと思います

採血は毎月やっていますが、CTやエコー、レントゲンなどの検査はありません
主治医にお願いすればやってくれるという感じです
よほど体調が悪ければお願いするようにしています

NAME:あさみ→みりさん | 2008.03.24(月) 18:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
