ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今月(20年2月)の診察に行ってきました

前回(20年1月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.7(基準値5.0以下)
今日の白血球数 3900(基準値3500~9800)

腫瘍マーカーは基準値内で問題無し
白血球が少し少なめだけど、3000以下ではないので大丈夫とのこと
風邪や感染症に気をつけようと思います

で、問題の肝機能
しっかり正月のツケがまわってきたようで
またHマークがつく結果に・・・
体重は変わって無いんだけど、中性脂肪も若干高め

毎回のことながら 主治医からは「ダイエット」のお言葉
本当に懲りない奴だと思われてるだろうな

前回、肝機能のお薬とサヨナラなんて言ったけど
まだまだ先のお話のようでして(^^;;
まぁ、無理せずのんびりと頑張ります!



 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

無理せずですね

マーカー値が安定していたら安心ですね(^^)
マーカー値は自分では下げられないもんね
でも肝機能は頑張れば下がるもの
無理せず頑張って徐々に下げていきましょう!
あさみさんが診察って事は翌週私が診察なんですよね~
なのに今日アホほど食べたの…
昼ご飯2回も(^^;
無理はする事無いけど私の行いはいけませんね、反省(--)
そんなわけで毎度ですがお互いがんばろう!
がんばるんかい!って声も聞こえてきそう ハハハ~

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.02.06(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です

 こんばんは
わたしも、きょう治療の日でした。
マーカー、CEAは標準値なんだけれど19-9のほうが下がらなくて、増えもしないから
薬が効いているのでしょね。と先生
来週CTとって何もなければ,PET検査し良ければ、抗がん剤しばらくお休みになりそうですが、ぬか喜びにならなければとおもいます。
体重増えたのだけは、ないしょにしてきました薬の量が増えたら困るからね なんてね

無理しないで、落としていきましょうね。お互い自分に甘えないように(痛い言葉かも)ね

NAME:はせぱぱ | 2008.02.06(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

マーカー値は自分では下げられない・・・本当にそうですね
肝機能は自分が頑張れば、なんとかできますもんね
ありがとうございます!なんか頑張れそうな気がしてきた♪

お昼ご飯2回??
1回目が足りなかったのかな?
私もご飯終わってすぐ、おやつ食べる時ありますよ(^^;;

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.02.07(木) 13:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

お薬、効いてるようで良かったですね
目に見えて、マーカーが下がってくれば、気持ち的にももっといいのでしょうが・・・
こればっかりは こちらの意志ではなんともね
来週の検査次第で抗がん剤、お休みになるかもしれないんですね!
休薬期間に入れるといいですね!!

体重 なんとか落としたいけど、ムリは禁物ですよね
でも我慢は必要だ!と自分に言い聞かせます

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2008.02.07(木) 13:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
