ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
よく「1日2ℓ、お水を飲みましょう」とか言われますが
なかなか水分が摂れません
もともと、あまり水分を摂る方ではないし
水そのものの味が好きじゃないというか・・・
水道水って美味しくないですよね?
だからって、お水を買って飲むなんてことも
もったいない気がして 出来ません(貧乏症・笑)

夏場は暑いので、けっこうお茶など飲めるけど
冬場って ほとんど飲まない
1日に摂る水分って
・朝のコーヒー1杯
・昼食や夕食のお茶各1杯
・お風呂上りにお茶1杯
・毎食後、服薬のための水 各1杯
最低だと、ほんとこんな感じ
どう考えても2ℓには ほど遠いですね

そうなると便通がどうも・・・
意識して水分摂るようにしないとダメですね

一番の問題は 喉が渇くほど運動(動いて)してないってこと
これをまず改善すれば、必然と飲む量も増えるのだろうけど・・・
わかってはいるけど、なかなか飲めません

みなさんは毎日どれくらい 水分って摂ってるのかな?

 

 

 

Comment

 

こんばんわ~。私は九州の温泉水を買っていま~す。でもあんまりたくさんお水を飲むのは腸を冷やすといいますよね。
この届けられるお水が年末年始きれていたら何だか腸の調子が悪くなって太りました!!!アッ!これはきっと食べすぎ、動かなさすぎのせいです・・・。

NAME:vicky | 2008.01.17(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.18(金) 11:23 | | [Edit]

 

温泉水?

こんにちは!
温泉水ですか?そんなのもあるんですね
水の飲みすぎも腸を冷やすとか、身体を冷やすとかいいますもんね
何でも、ほどほどが一番ってことなのかな?
悪いものを出す程度に、今週は意識して水分を摂ろうと思いますw

NAME:あさみ→vickyさん | 2008.01.18(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

コメントありがとうございます
なかなか白血球あげるのは難しいですよね
美味しいものを楽しく食べるだけでも、白血球が増えるという話もあります
白血球、少しでも増えて、治療が順調に行きますように!
また良かったら遊びに来てください
コメント、とても嬉しかったです♪

NAME:あさみ→鍵コメHさん | 2008.01.18(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは

私は朝豆乳を飲んで、昼ご飯時と夕飯時にお茶を1杯くらい
あとはコーヒーを1日3杯程…ドリンクバーなんかに行った日には
かなり飲みますが(^^;
毎日2リットルは飲めてないわ~
体にいい水ってのを姉が買ってきてくれた時は頑張って飲んだけど
自分で買うのはもったいないし、最近は飲んでないです
私も貧乏性です(笑)

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2008.01.19(土) 20:00 | URL | [Edit]

 

なかなか・・・

水2リットルって飲めないですよね~
ドリンクバーではかなり飲む&貧乏症も同じですね!(笑)
お腹たぷたぷになって、トイレも近くなって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お水を買うってのがどうももったいなくて出来ません、私。
ケーキやお菓子は買えるのに(^^;;

NAME:あさみ→花ハナさん | 2008.01.19(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
