ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
12月になりましたね
今年も残すところ1ヶ月・・・
まだ1ヶ月あるけど、今年も無事に過ごせたことに感謝!
残りの1ヶ月、もちろんそれ以降もまた 元気に過ごせますように。。。

みなさんも風邪など引かないように♪

さて、昨日、スイートポテトを作りました
形はいびつだし、焼きも強すぎて ちょっとパサパサ(^^;;
それでもサツマイモの甘さが美味しい、おやつになりました
温かい紅茶と共にいただきました




サツマイモ

ビタミンB1、B2、C、カリウム、食物繊維が多く含まれいるのが特徴です。
さつま芋のビタミンCは、レモンなどの柑橘類にも負けないほどで、
さつま芋1本(約200g)を食べれば、1日に必要な量をほぼ摂取できます。

効能として
便秘予防、大腸ガン予防、風邪予防、ストレス解消、高血圧予防、解毒など

以上、野菜辞典より  

 

 

Comment

 

No title

うぁお~スイートポテトだ 食べたいな。
でもがまん、がまんなのですが、ステロイドによる副作用で食欲いっぱい(食べられるって良いことだけど)体重も今の抗がん剤になって6kも増え止まらいo( _ _ )o ショボーン
来週はステロイド減らしてくれるから、期待してます。無理かな

明日、私もスイートポテトつくろうかな

NAME:はせぱぱ | 2007.12.01(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

我慢は辛い

こんばんは!
副作用・・・食欲が増進?
体重管理、大変ですね・・・って、人のこと言えないんですよね、私
毎回、体重落としましょう!と主治医に言われているのに、こんなの作って食べてちゃ、ダメですよね(^^;;
でも、我慢は辛いから~

物足りないかもしれないけど、お砂糖減らして、サツマイモの甘さを味わうってのはどうでしょう?
ぜひ、はせぱぱさんも作ってくださいね!

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2007.12.01(土) 21:20 | URL | [Edit]

 

何本でも~

サツマイモ美味しいですね~
そんなに栄養豊富なら何ぼでも食べたいです(笑)
スイートポテト、お行儀よく並んで可愛い♪
ホクホクの焼き芋も食べたいわ☆
私は明日チーズケーキを作る予定です…関係ないか(^^;

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.12.02(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

お返事遅くなってすみません(^^;;
サツマイモ。ほくほく美味しいですよね!
一番好きなのは、塩を利かせた衣で揚げた天ぷら!大好きです
でも揚げ物・・・(笑)
チーズケーキ!!!できましたか?
ハナさんの作るものはいつも美味しそうだもんなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.12.04(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
