ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今月(10月)の診察に行ってきました

前回(9月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.5(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4700(基準値3500~9800)

マーカーも白血球も問題なし
無事、術後2年を迎えて マーカーも安定しており順調です
本当にありがたいことです

さて、問題の脂肪肝・・・
今月は更に採血の結果が悪くなっていました
あと、10キロ頑張って痩せましょう
とりあえず5キロから
と主治医

ついてくれてた看護婦さんが
「とりあえず5キロって
 先生、そんな簡単にはいきませんわ」と応援してくれました

2年を超えたので 診察間隔を 月1回から
2ヶ月に1回くらいに・・・と思っていたのですが
この脂肪肝のせいでダメでした
癌の方は安定しているので 3ヶ月に1回くらいでもいいけど、肝機能がね~
と言われて ションボリ

頑張って痩せなきゃ 診察間隔も延びないということです
頑張らなきゃ!!
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

こんばんは~

経過良好でよかったよ(^^)

問題は脂肪肝か…
減量し始めはなかなか体重が減らずに
やる気をなくすけど、そう言われたら
こりゃ頑張らないと診察間隔が延びないんですね(^^;
あと10キロ?とりあえず5キロ…大変だー!でも頑張って!
寒天ラーメンや、蒟蒻ラーメン、いろいろダイエットようの低カロリー食品もあるし、まずは1キロから…

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.10.15(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

実は・・・

実は、私はかなり太っていて
10キロ痩せても、まだ標準体重にはならないんです
ギリギリ肥満では無いと言われる体重がマイナス10キロ
主治医としては 15キロほど痩せてもらいたいみたいなんですが(^^;;
まずは食欲の秋をなんとか乗り越えようと思います!

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.10.16(火) 08:39 | URL | [Edit]

 

はじめまして

はじめまして。みりです。診察記録を詳しく記載されているので参考にさせて頂いております。

自分のものと比較すると(参考にならないでしょうが)、マーカー値がとても低くいので、癌の転移再発は大分縁が遠くなられたんじゃないでしょうか。マーカー値については。担当医がこちらが言い出すまでは、提示してくれるものでもなく教えてくれるものでもなかったので、術後一年半目で初めて聞いてみました。そしたら1、5ということでした。あさみさんのものと比較したら高いなあと思って不安になったりしましたが、別の医師に話を聞いたら、マーカー値も奥が深いということで、とりあえず大丈夫みたいです(^^;あさみさんのとこの病院は、とても丁寧な検査期間だと思います。私なんてステージ3Aなのに、半年に一回の検査だけですよ。間隔があきすぎているのが心配で、検査日でもないのに先生に診察(問診)しに行ってもらったことがあるくらいです。

肝心要の肝臓です。せっかく再発転移から遠ざかっていらっしゃるのですから、先生の言うことを聞いて!お体大切になさって下さいね。

しかし、私も食べ過ぎはいけないと思いながら、ついつい食べ物に手が出てしまいます。おいしいものが出回る秋はきついですね!

NAME:みり | 2007.10.16(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

はじめまして みりさん
コメントありがとうございます♪

みりさんのところは 診察間隔が長いのですね
心配になるの、わかります
私も診察間隔を延ばしてもらおう・・・と思いつつ
やっぱり、間があくと不安かな?とか いろいろ考えます

マーカーは1.5だと基準値内だし、深く考えなくて良いと うちの主治医は言ってました
でも、患者本人にしたら 少し上がると不安になりますよね

脂肪肝はなんとかせねば・・・ですよね
長い先を見るなら、やはり今痩せないと!と思ってはいるんですが(^^;;
なかなか体重が減りません
次の診察までに1キロは落としたいです

NAME:あさみ→みりさん | 2007.10.16(火) 20:29 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
