ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今月(9月)の診察に行ってきました

前回(8月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.6(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4200(基準値3500~9800)

マーカーも白血球も問題なし

問題有りなのは 肝機能
また検査結果にHマーク(基準値より高値)が
それに加え、今回は中性脂肪・血糖にもHマーク

脂肪肝以外に考えられないと主治医
やはり、痩せるのが一番の薬

今、肝機能のお薬も飲んでいるけど
飲んでてこれじゃ 先が心配
脂肪肝をずっと持っていると いずれ 肝硬変や肝がんに
変化していくことも考えられる・・・と言われました

わかってはいるんだけど
なかなか痩せられません
意志が弱いのだということもわかっています

以前、無理なダイエットをして体調を崩したことがあり
主人からダイエット(健康食品や絶食など)は禁止されています
自分の力で痩せなきゃどうしようもないことも解ってはいるんだけど・・・
根性無しです
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

いや~ん人事じゃなーい

外来お疲れ様~そしてマーカー&白血球問題なしでよかったです!
……しかし、Hマークが3つ?うう~
私も来週やのに、節制するのは明日から~ってもう何日言い続けているやら(^^;
私のところは基準値外の数値は赤字なん、目立つし
自分の身体のためやもんな、今日から一緒に頑張ろう!!
そう!今日からなp(^o^)q

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.09.04(火) 12:30 | URL | [Edit]

 

頑張りましょ!

Hマーク3つ・・・(ノ_-;)ハア…
はなさんのところは基準値外は赤色なんですね
それも目立ちますね
できれば黒ばっかりがいいですね
一緒に頑張りましょ!って言ってくれる人がいると
頑張れる気がします!
ありがと♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.09.04(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

腫瘍マーカー、白血球数異常ないのが何よりです。Hマークって目立ちますもん。
肝臓半分とっちゃって肝臓関係Hマークだらけの表にはびっくりしましたがけなげな肝ちゃん元通りの大きさになってくれました。
体はけなげで一生懸命で可愛いよね。
明日は毎月のエコーです。
検査ってどきどきするけれどけなげな様子みせてもらっているんだもん。いってきま~す。

NAME:vicky | 2007.09.07(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

癌マーカー安定しているのでホッとしています
来月で2年
これからも安定を保ち続けたいです

vickyさんの肝臓ちゃん 元通りの大きさになったんですね
人間の生命力ってすごいですね♪
そっか、けなげ・・・ そうかもしれませんね
内臓さんたちも頑張っているのだから 自分がもっと頑張らないとダメですね(^^;;

NAME:あさみ→vickyさん | 2007.09.07(金) 19:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
