ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今月(5月)の診察に行ってきました

前回(4月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 1.1(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4400(基準値3500~9800)

肝機能と中性脂肪は 前回より 少し上がっていました
お薬脱出には 程遠い感じです


で、気になっていた腰痛と足のしびれ(時々起こります)
整形外科を受診しました
整形外科の先生とは約2年ぶりの再会です
元々、癌を疑って、見つけてくれたのは この先生なのです

第一声「太った??」
バレバレですね~
腰のレントゲンを撮り、再度診察室に呼ばれて 診察
先生の顔が神妙になりました

レントゲン上では特に問題ないように見えるけど
腰痛としびれが けっこう長いようなので
(癌が見つかったときから、時々あります)
「もしかしたら レントゲンでは写らない、何かがあるかも
 造影剤を使って、MRI検査してみようか」と・・・

血の気が引きました
また、何か悪いものができているのでしょうか?
とても不安です
でも、先生にお任せするしか ありません

原因がわかれば 治療もできるし
もし、万が一、また何か悪いものが出来ていたとしても
見つけてもらえてラッキー!と思うようにします

といいつつ、何でもないことを祈るばかりです
また、検査の結果はここでお知らせします
来週初めにはわかると思うので・・・


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

あさみさーん、こんにわー(^o^)丿

そっか。検診日だったんだね。(@_@)
おっと、私は来来週デス☆(笑)

この病気になると、ほんの少しの事でも、びびっちゃうよよね、解ります、私もそうだもの。
でも、先生のおっしゃる検査を受けて、何事も無ければ不安も吹っ飛ぶって事で、元気出して下さい♪ヽ(´ー`)ノ

私も時々思うの。
月イチで外来行くのって、鎖でつながれてるみたいで、嫌だー( ´Д⊂って。
でも、それって早期発見を出来るきっかけにもなるかも知れないし、自分を知っておける良い機会だって、思うようにしています。(^_^)v
面倒だし、ちょっと落ち込む事もあるけど、先生に診て貰うと、ちょっと安心出来る自分がイマス(*´ー`*)

NAME:クランベリー | 2007.05.15(火) 14:26 | URL | [Edit]

 

あさみさん!
大丈夫ですよ!絶対に!!

NAME:クローバー | 2007.05.15(火) 15:46 | URL | [Edit]

 

先生に。

先生にお任せでやはり早期発見が一番だし。治療だって早いほうがいいです。でも大丈夫だよ。絶対。クローバーさんもコメしてますが。v-91

NAME:gonnta | 2007.05.16(水) 08:45 | URL | [Edit]

 

わたしも

ビックリでドキドキでしたね
不安な気持ちわかりますでも
大丈夫ですよ!絶対に!
念のため念のため~です。

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.05.16(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

クランベリーさん
クローバーさん
gonntaさん
花ハナさん

みなさん ありがとうございます
まだ結果も出てないことをクヨクヨ悩んでも
仕方ないですもんね
前向きに考えて 気分を上げていきます
明日はお友達と会う約束もあるので
思いっきり笑って、美味しいもの食べて免疫あげてきます

ご心配いただいてありがとうございます
お気持ちがとてもうれしくて
感謝の気持ちでいっぱいです

個々にお返事しなくてすみません

NAME:あさみ→みなさん | 2007.05.17(木) 14:47 | URL | [Edit]

 

診察 お疲れさん

数値はいい値でよかったね。まずは一安心。腰痛としびれ、しっかり調べてもらってね。検査、疲れるし辛いだろうけれど、安心の為。見立てのいい医師にめぐり合えてよかったね。
このところ、お腹周りが益々 問題視されてきた私。あさみちゃん、一緒に体を絞るか?

NAME:カモ | 2007.05.18(金) 01:59 | URL | [Edit]

 

ご心配おかけしました

なんとか検査終了
気持ちも落ち着きました
ダイエット ほんと頑張らなきゃ!
カモちゃんは痩せる必要あるの?
私から見たら スレンダーだけどなぁ~

NAME:あさみ→カモさん | 2007.05.20(日) 13:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
