ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
いつもとは違う病院

先日から あごの骨?と
左手の小指の下が痛くて

特に、あごの部分は 打ってもないのに 打ち身のような痛み
レントゲンでも撮ってもらおうと思って
行ってきたのですが

レントゲンは左手だけ
先生の触診だけで 特に問題ないとのことで
あごの部分はスルーされました

でも、痛いんだよね
なんなんだろうか?
普通にしてれば 痛くないんだけど
ふと触ったときとか 寝るときに そっちを下にしたとき
ズキンとする感じ

次の定期診察(癌の方)のときに
主治医に申告するつもりです

あっ、左手の方は 病名をつけるとすれば「軽い腱鞘炎」
お薬もシップも無し
やたらとお薬を出したがる病院が多い中
めずらしいなぁ~と思いつつ、帰ってきました

 

 

 

Comment

 

こんばんは

やさしいコメントありがとうね、徐々にアホ満開になりつつあります(^^)
どこか痛かったり、腫れてたりすると心配になるよな…お医者さんがみて問題視しないのなら大丈夫なんやろうけど、レントゲンとか撮ってほしーなーとか思ってしまうよな。
気になるならとことん診てもらってくださいね
左手の腱鞘炎お大事に。

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.04.25(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

肝臓の手術からも二ヶ月たち元気にしておりまーす。私も主治医さんに会うたびに爪のちょっとした異常まで大変だ大変だと報告しているのですが、半分笑いながらそれでも温かく対応して下さる彼に感謝です。肝臓の手術大変といえば大変でしたがあたたかーいものいっぱい抱きかかえて退院してきた気がします。左手もあごもなんでもなくてよかったね

NAME:vicky | 2007.04.25(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

失礼なこと言いました(^^;;

お会いしたこともない 花さんに
失礼なこと、言ったのに。。。やさしいコメントだなんて
恐縮です ありがとう~
ここで良ければ、いつでも毒吐きに来てくださいね!

レントゲン、撮ってほしくて かなりアピールしたんですが
撮ってくれませんでした
昨日、病院に行ったせいか? 今日は少し痛みがマシな気がします
ご心配、ありがとう♪

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.04.26(木) 08:03 | URL | [Edit]

 

良かったです

肝臓の手術のこと、知らなくて・・・
この前、ミクシィを覗いたときに 別のコメント欄で
vickyさんの書き込みを拝見し
そうだったんだ。。。と思っていました
経過が良いようで 良かったです 
大手術、大変でしたね お疲れ様でした♪

病気になったことは悲しいけど
何かしら、暖かいものや 優しいものに触れる機会って増えた気がします
健常なころには味わえなかったことなのかも・・・と思います

左手も顎も少しマシになりました
ご心配、ありがとう♪

NAME:あさみ→vickyさん | 2007.04.26(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

痛いの痛いの飛んでけ~~!

どう?まだ痛む?本人としては「原因」を知りたいよね。なかなかこれっちゅう理由が見つからないのかもしれないけどさ。ちゃんと原因を把握した上での様子見、と、理由はわからないけど我慢できるんだったら様子見ましょう、というのでは雲泥の差だもんね。とにかく、早く痛みが引くことを願っています。

NAME:カモ | 2007.04.26(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

ありがとう♪

まだ少し痛いです・・・が
かなりマシになってきましたよ~
ありがとう♪
リンパ腺の腫れではないでしょう。と言われたので
少し安心してはいるんだけど
次回、診察のときに主治医には言うつもりです

NAME:あさみ→カモさん | 2007.04.27(金) 07:53 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか?

心配ですね。ちょっとでも変!の時はやっぱり主治医に連絡を取るのが一番だと思います。時間がたって遅かった!なんてことの無いように電話でもどうでしょうか?今こんな感じなんですが!!って。聞いてみたらどうでしょうか?(経験者談)

NAME:gonnta | 2007.05.01(火) 15:56 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

ご心配、いただいてありがとうございます
gonntaさん、手の具合はどうですか?

あれから、すっかり痛みも消え
なんのことだったのか?という状態です
いつも、ちょっとしたことを相談すると 笑ってすまされるので
相談を躊躇していたところがあるかも
gonntaさんの言うように、遅かった・・・なんてことがないように
きっちり、相談報告しないといけないですよね
アドバイスありがとうございました!

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.05.02(水) 09:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
