ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
3月の診察に行ってきました

前回(2月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.9(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4300(基準値3500~9800)

今回も安定しています (´▽`) ホッ

2~3日前から 食後に少し 胃の辺りがムカムカするので
主治医に申告
今日の採血結果からすると 特に問題ないようなので
脂っこいものとか控えて
食事も少し減らして 様子を見ましょうとのこと

喉の圧迫感も申告したけど スルーされました
気にしすぎなのかな?

今日は少し お薬を減らしてもらいました
抗がん剤を飲んでいないので ビタミン剤を止め(色素沈着改善)
消化剤を1種類減らしてもらいました

それでも 4週間分のお薬で 1万円弱
肝機能のお薬が高いんだと思われます・・・
病気になると お金がかかるなぁ~


今日はとても寒いですね
電車を待つ時間、凍えました
春はそこまで 来ているようだけど もったいぶってますね(笑)

みなさん お体 お気をつけて♪



 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

あさみさんお久しぶりです。
まーかー調子いいですね。よかったです。
肝機能のお薬高いんですね。びっくり。
食事で肝機能アップせねば。。ですね。
朝夕まだまださむいです。どうぞ。
風邪などひかないように。

NAME:gonnta | 2007.03.19(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

あっさみさーん、おはよー(^o^)丿
通院日だったんだね。お帰り~(^_^)vあさみさんの通院の記事がUPされると、。翌週が私なんだよね。(笑)先月もそうだったでしょ?来週頭、CT付き外来でーす( ´Д⊂

マーカー値安定で、良かったよ~(^_^)v
白血球も、健康な方と変わらないよね。
胃のムカムカ、神経的な事とかも、あるのかな?考え事とかね。

お薬って、ホント高い。(*/□\*)
今私も、抗がん剤止めてるから、昔のように、諭吉が出て行くことは少なくなったとは言え、まだまだひーふー言ってます。@火の車

寒いわー。(>_<)暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど、明日お彼岸なんですけど、寒そうだよー(´д`)あさみさんも、風邪には気を付けてね。私、今晩この寒空の下、「花灯路」へ行って来ます(^o^)丿

NAME:クランベリー | 2007.03.20(火) 10:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
今回もマーカー安定していました
ありがとうございます
肝機能。。。脂肪肝がどうも良くなりません
痩せなきゃダメってわかってるけど
なかなか痩せられなくって(^^;;
意思の弱さが・・・ほんとダメですね~

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.03.20(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

そうそう 私の翌週が、クランベリーさんの診察なんだよね
CT検査付きなんだね
ガンバレ♪
お薬、高いよね ほんと抗がん剤が終わって 何万円もってことはなくなったけど
病気しなけりゃ このお薬代も要らないんだもんね~
まぁ、なってしまったもの、今更言っても仕方ないけど(笑)
今日はまだ寒さマシだけど、やっぱり寒いよ
風邪引かないように、気をつけていってらっしゃい!

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2007.03.20(火) 11:47 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。


定期検診でしたか、安定してますね、いい結果を聞くとホッとしますよね
喉の圧迫感、私も前にあって気になったので耳鼻科に行きました^^;
検査の結果異常なく精神的なものと言われました(案外デリケート…)
お薬が順調に減っていってるんですねーでも高いなぁ。
もうすぐポカポカの春ですね、楽しみたいです♪

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.03.20(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

いい結果にひと安心です
ちょっと胃のムカムカとか気になりますが
以前も気にしすぎだったことがあったので
あまり長く続くようなら もう一度診察に行きます
まずはのんびりと焦らず。

今日はお天気も良くて おでかけ日和ですね~
花ハナさんはどっか行くのかな?

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.03.21(水) 09:33 | URL | [Edit]

 

あさみさん!こんにちは~!
出遅れましたが3月の結果~!良かったですね!
マーカーも全然OKだし!白血球もOK!
ホッとします!
薬ってホント高いよね!肝臓のお薬ってそんなに高いの?
抗がん剤も高いけど参るよね・・・。
テンプレが春らんらんでカワイイ~♪もう春ですね♪

NAME:みぃ | 2007.03.26(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは

あさみさんの結果良くてよかったですね。うらやましいです。
私は、血液検査で引っかかり,PETをしましたが、結果が悪く腹膜転移となり、4月からあたらしい抗がん剤治療に入ります。が北海道でのんびり
して大地のパワーをもらってきたので、がんばれそうです。良い結果を報告できればと思います。

NAME:はせぱぱ | 2007.03.27(火) 01:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは

肝臓のお薬だけでなく
他にもちょっと飲んでる薬があるので・・・
抗がん剤を飲んでるときに比べれば
かなり安いんですけどね
病気にならないのが一番安上がりですね(^^;;

テンプレート 春っぽくしてみました!

NAME:あさみ→みぃさん | 2007.03.27(火) 08:48 | URL | [Edit]

 

がんばって!

はせぱぱさん お久しぶりです
体調どうですか?
4月から新しい抗がん剤治療とのこと
大変だけど、頑張ってください
遠くから応援しています
辛いときとかグチりたいとき、いつでもここに来てくださいね!
北海道パワーを後押しする あさみパワーを送りますから!!

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2007.03.27(火) 08:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
