ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、受けた子宮がん検診
結果が郵送されてきました

特に問題ないとのこと
以降、年に1回の定期健診を受けるようにとありました

婦人科検診 恥ずかしいから受けないという友人(後輩)がいました
私が癌になってから 検診の大切さ
早期発見の大切さを話して 昨年から受けるようになりました

そして 彼女は子宮筋腫が見つかったのです
まだ、特に治療の必要はないらしく 経過観察
イヤだイヤだとほっておいたら どうなっていたか?

検診は本当に大切だと思いました


 

 

 

Comment

 

お久しぶりです
診察の結果も問題なく、子宮ガン検診も異常無しでよかったですね
検診の大切さはドンドン知らせてあげたいですね
早期発見大切です。
久しぶりにお元気な様子が聞けてうれしかったです。

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.02.26(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

おはようございます。あさみさんげんきそうですね。私も元気ですよ。
検診の結果異常なし。よかったですね。
早期発見!大切なことです。声を大にして
いいたいですね。ほんと。

NAME:gonnta | 2007.02.27(火) 09:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは!ご無沙汰してます
お子様、合格おめでとうございます♪コメントも残さずすみません(^^;;
早期発見で繋がる命もあるのだと、友達には話しました
恥ずかしがらずに検診を受けなきゃ!ですよね

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.02.27(火) 14:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは!元気に過ごしています♪
gonntaさんもお元気そうで なによりです!
リンク貼っていただいたのですね、ありがとうございます
コメントも残さずにすみません(^^;;
また、ボチボチと伺いますね!

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.02.27(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

あさみさーん、ヘローヽ(´ー`)ノ
お久ぶりんこー(^o^)丿元気だった?
又、お料理の写真、載せて見せてね~(^_^)v

検査結果、問題ナッシングで良かったよー(*´ー`*)
検診での早期発見。
後で悔やんでも悔やみきれないもんね。
私も、会うと友達に言ってます。でも皆、婦人科は嫌いな様子・・・^_^;億劫だって言ってた。このシステムも、なんとかなると良いのになー。@婦人科の内診
もっと簡単な方法で、手軽に受けられると、もっともっと良いのにね。

NAME:クランベリー | 2007.03.01(木) 13:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは!!
元気 元気♪と言いたいところだけど
ちょっと風邪ひいちゃったかも~
今朝から喉が痛いの・・・(涙)

やっぱり、みんな婦人科系はイヤがるね
たしかにもっと 手軽に嫌悪感なく受けられればいいんだけどね~

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2007.03.01(木) 19:57 | URL | [Edit]

 

こんばんは~!お久しぶりです!
子宮がん検診!何事もなくて良かったですね!
婦人科の検診ってホントいつになっても慣れなくてイヤだけど安心の為には検診って必要だもんね!
後輩の方も検診したから筋腫があったわけで良かったね~!
私も友達には癌検診するように言ってるけど、しない人は何度言ってもしない・・・。
しかたないのかなぁ~。早期が何でもいいのにね!

NAME:みぃ | 2007.03.10(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

こんにちは!ご無沙汰してます
婦人科検診って どうも嫌がる人多いですよね
と言う、私も自分が癌になる前は 進んで受けるほうではなかったかも
確かに、がんとして受けない人もいるね
病気って癌にかかわらず、ほんと早期発見がいいと思うね

NAME:あさみ→みぃさん | 2007.03.11(日) 13:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
