ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
みなさん ご無沙汰しています
いかがお過ごしですか?
私は毎日 ゆったりした生活を送り 元気にやっています♪

さて、今月の診察に行ってきました

前回(1月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.8(基準値5.0以下)
今日の白血球数 4900(基準値3500~9800)

マーカーも安定しています
抗がん剤をしばらく飲んでいないので
白血球もいい感じに増えてきているようです

肝機能の方は 少しだけ数値が改善されていました
でもまだ Hマーク(基準値より高い)がついています

今月もやはり
痩せなきゃダメですね~と言われました

先日、少し左の胸が痛かったので 申告して
胸部レントゲンと心電図をとってもらいました
肺に少し影があるような?と言われ、ドキッとしましたが
たばこを吸う人によく見られる画像だそうです
(私はたばこを吸わないけど、主人がかなり吸います)

心電図も異常なしで
今のところ 特に心配することは無いと言われてホッとしましたが
肺が弱いのかな?と思ったり・・・
用心にこしたことはないので
これからも何かあったら すぐ診てもらおうと思います


話は変わりますが
今日、病院へ行ったら マスクをした人の多いこと!
風邪かインフルエンザか?
流行っているのかな?

暖かくなったり、寒くなったり 気温の変化も激しいので
みなさんも体調くずされませんように!


 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

お久ぶりです^^
遊びにきたら、更新されててビックリ!!
安定していてよかった。
これからも気をつけてくださいね。風邪などひくと白血球が減るので、人が多いいところにはマスクが必需品ですよ~。

お義母さんは個人病院から環境や設備の整っている大きな病院へ変わることにしました。
一安心です。

あさみさ~ん更新まってま~す。でもゆっくり、まったりお過ごしください。

NAME:クローバー | 2007.02.19(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

あさみさ~ん!こんな遅くにこんばんは!
病院お疲れ様でした~!

採血の結果!白血球もいいし、マーカーも全然問題ないし良かったですね!
肝機能は少しづつって感じですかね!

マスクの人増えましたね~!
東京は「花粉症」の人が今マスクし出してますよ~!
でもインフルエンザも流行ってるのでお互いに気をつけましょうね☆

NAME:みぃ | 2007.02.20(火) 00:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは! ご無沙汰しています(^^;;
お義母さま、転院されるのですね。
おかげんはいかがでしょうか?
少しでも設備や環境の整っているところで入院生活が快適に送れるといいですね!

ゆっくりのんびりやらせてもらいますね♪
たまの更新ですが こうしてコメントいただけるとうれしいです
ありがとうございます
クローバーさんも 風邪など 気をつけて!

NAME:あさみ→クローバーさん | 2007.02.20(火) 13:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
すっかり寝ていた時間です(笑)
マーカーは安定していたし、白血球も増え
栄養満点ですね。とちとイヤミを言われました(笑)
またダイエットの話になりましたよ~(^^;;

花粉症 もう猛威をふるっているんですね~
風邪も流行っているとか?
春になる前に もらわないように気をつけなきゃいけませんね!
みぃさんも気をつけてね♪

NAME:あさみ→みぃさん | 2007.02.20(火) 13:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは。ごぶさたしてます。
あさみさん病院おつかれさまでした。
マーカーもいい具合ですね。

マスク横浜って私の近所でも
多いです。花粉もそうだけど。インフルエンザが流行っているらしいです。
あさみさんも気をつけて。
私もマスク隊の一員としてがんぱりまっす。

NAME:gonnta | 2007.02.20(火) 16:50 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです 
元気でしたか わたしは1歳の誕生日を北海道でむかえましたよ 今行っておかないと思い、主人と旭山動物園へペンギンめざして
超かわいかった。旭山動物園には悔いは残らないでしょう。
インフルエンザ流行っていますね。息子も
40℃まであがりぐったり 私はうつりもせず
元気です 
あさみさんも気をつけてくださいね
次のおたより楽しみにしています ではまた

NAME:はせぱぱ | 2007.02.20(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
インフルエンザ 流行ってるんですね~
気をつけます♪
gonntaさんは体調どうですか?
最近、ブログにお邪魔してなくてすみません
PCのある部屋が暖房がないので なかなか・・・
暖かくなったら またお邪魔しますね!

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.02.21(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは! 元気に過ごしています♪
北海道に行ってこられたのですね!
暖冬とはいえ やはり 寒かったでしょ?
息子さん、大丈夫でしょうか?
数年前、インフルエンザにかかったときは 私も熱がすごかった記憶が・・・
早く治るといいですね!

ペンギンちゃん 私も見てみたいなぁ~

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2007.02.21(水) 09:31 | URL | [Edit]

 

あっさみさーん、こんちわん(^o^)丿

検査の結果、OKでよかったです~(^_^)vそして、白血球も良いじゃない~♪
経口薬、止めても良い状態で、体調が安定してくれてて、良かったですね~ヽ(´ー`)ノ
私の、月イチ外来は、来週頭っすー(´д`)

マスクねー、多いよねー(@_@)
みぃちゃんも、書いてるけど、インフルと、花粉症の人もしてるみたいだねー。
あさみさん、花粉症は無い?
私は、スギ花粉は無いんだけど、イネ?ヒノキ?の花粉症で、皆が終わった頃に、くしゅんくしゅんしてる、ヤツです・・・^_^;

NAME:クランベリー | 2007.02.21(水) 13:16 | URL | [Edit]

 

元気ですか~。
心配していましたよ。
あんまり無理しないで下さいよ。これから風邪が流行ってくるので、ニンニク食べて免疫UPしましょ!!

NAME:さかな | 2007.02.21(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

検査結果の数値安定。ホッとしています
いつも1ヵ月後にしか、結果きけないので
その間はドキドキなんだけどね
白血球はどんどん増えてるよ
「血が濃くなってますね」と言われたけど、これっていけないことなのかな?
質問する前に 違う話になっちゃたけど~
花粉症、もしかしたら きたかも
目が痒い~~!

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2007.02.22(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは! さかなさんもお元気ですか?
私はとっても元気ですよ~ ありがとうございます♪

にんにく、大好きです!
臭いなんて 言ってられません(笑)
元気でるなら 食べちゃいます!って感じですよね。

NAME:あさみ→さかなさん | 2007.02.22(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

あさみさんおはようございます^^
 検査結果よくてよかったです。
風邪もはやってますから、注意してくださいね。 ゆっくりのんびり春を待ちましょうね。

NAME:deko | 2007.02.26(月) 06:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
結果オーライでした♪ ありがとうございます
また1ヶ月 マーカーの結果にドキドキしながらですが
のんびりと過ごしたいと思います~
まだまだ寒いですね
dekoさんも風邪、気をつけてくださいね!

NAME:あさみ→dekoさん | 2007.02.26(月) 12:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
