ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
市の主催する子宮がん検診に行ってきました
問診・触診・内診で500円
結果は1ヵ月後に郵送らしいです

今回、初めて市の検診を受けたのだけれど
けっこう大勢の人が受診するんですね
受付開始時間ちょっと過ぎ着いたのに 最後の方でした

若そうな人から けっこうお年を召した方まで沢山
もっと少ないと思ってたので ちょっとびっくりでした

更におどろいたのは
医師が若い!
キャピキャピギャルのような人でした(死語ですか?・笑)
きっと、研修の一環なのでしょうね
 

 

 

Comment

 

検診受けた?

あさみさーん、こんちわ(^o^)丿
北風冷たくて、外へ出るのキライ!( ´Д⊂(笑)

子宮ガン検診、行って来たんだねーヽ(´ー`)ノ
頚ガンのやつかな?ちょっと、痛かった?組織とるやつ?

しかし、市がやってくれると「500円」なんだねー。
これが、病院へ行ってやってもらうと、何千円って掛かるんだよー(*/□\*)

若い子も、関心を持ってくれると、なんだか嬉しい。(^_^)v
受けて、なんとも無ければ、安心なんだからね!
まず一歩だもんね。
でも、結果が出るまで、1ヶ月も掛かるのか・・・。

検査医が、キャピキャピギャルなの???(私もよく使う)
女医さんが多くなったのかな?
うちの病院も、駆け出し女医、多かったもん。

前項で・・・。
ゴルフってかっちょE~!!!v-218
そして、旦那様、優しい可愛いね。(笑)
でも、気持ちが嬉しいね。「何が欲しい?」なんて、
聞いてくれるアタリ、優しい~v-238

ゴルフ、海外でまわれたら、楽しいだろうねー。
やっぱ、ハワイ?オーストラリア?
私は次、体調良ければ、NYへ行きたいの~(^_^)v
(ベーグルを食べる旅~♪)



NAME:クランベリー | 2007.01.22(月) 17:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
市の検診に行ってきたんですね^^ご苦労様でした。
市の主催なのにお金がかかるんですね><

私の田舎町は30歳から?無料でやってくれます。
30代になってから毎年行っていますよ~。
乳がん検診も無料なので恥ずかしいけど検査してもらっています。

毎年の検診は大切ですよねv-219

NAME:クローバー | 2007.01.22(月) 17:55 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!
今日も寒かったね、夕方になって急に冷えたよ
検診、そうなの 結果は1ヶ月先
もうちょっと早くもらえるといいんだけどね
500円で郵送までしてくれるから文句も言えないか
細胞診かな?綿棒みたいなので チョコチョコと取ってたよ 痛くはなかったよ~

クランベリーちゃん NYへ行きたいんだ
脚を伸ばしてカナダ、ナイアガラの滝も行っておいでよ
すっごいいいよ~!
主人のこと、褒めてくれてありがとう☆

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2007.01.22(月) 20:37 | URL | [Edit]

 

えぇ~ クローバーさんとこは無料なんだね
市によって そういうとこ、全然違うのね
まぁ、500円でもまだ安いほうだよね?

そうそう 毎年の検診は大切ですよ
万が一のことがあったとしても、毎年受けていれば
1年の進行で済むからね
自分の体は自分で守らなきゃね!

NAME:あさみ→クローバーさん | 2007.01.22(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした!

検診行ってきたのですね~!
私の区は無料で子宮癌検診してくれますよ~!
と言っても、もう私はなってしまったから無料じゃないけどね~!
キャピキャピギャルの先生だったの?
なんか恥ずかしいね~!若い男の先生もイヤだけど・・・。
私の主治医は同じ位の歳だけど、それもまたイヤだけど。
お爺ちゃん先生もなんか手元が心配だし~!
となるとキャピキャピギャル先生でもいいかなぁ!
たくさんの人が受診してたんだ~!いい事だね!

NAME:みぃ | 2007.01.23(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

キャピキャピギャルかー

ギャルもそのうち立派な女医さんになるんやろうな

私の住んでいる所は田舎で3歩すすめば年寄りにあたる!?ような所(笑)
町の検診に行くと人の話を盗み聞きしたり、詮索したりでうっとーしいの(-∧-)
なので1回いってそれ以降はパスしています

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.01.23(火) 08:31 | URL | [Edit]

 

おつかれさまでした。

検診お疲れ様でした。
だいたい値段は同じくらいですね。わたしは点滴で通っている病院で婦人科の検診のときに見てもらったりします。勝手知ったる。。。じゃないですがね。

NAME:gonnta | 2007.01.23(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

みぃさんの所も無料なんですね~
やっぱり、自治体の財政によっていろいろなんですね

すっごいキャピキャピでした
やぶれたジーパン穿いてた(笑)
でも、こっちの顔は先生には一切見えない仕組みだったの
だからまだ良かったよ

NAME:あさみ→みぃさん | 2007.01.23(火) 13:29 | URL | [Edit]

 

今、産婦人科医が足りないらしいので
いい傾向なんでしょうね

うわぁ~ いやですね<詮索
行きたくなくなるのわかります
どうして、人のこと聞きたがるんでしょうね
聞かれるのも、聞いてるのを聞くのもイヤですもんね

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.01.23(火) 13:31 | URL | [Edit]

 

私の通っている病院は婦人科がないので
婦人科検診は自分でどこかで・・・と言われたので
今回、市の検診に行ってみました
どこか病院の方がいいのかな?と思いつつ
他の検診も受けてみてもいいかもとか思ったりして
優柔不断です(^^;;

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.01.23(火) 13:32 | URL | [Edit]

 

検診は受けるべきだね

私も30歳になって当時住んでいる自治体の無料検診に行ってから、毎年、受けてるよ。ちなみに、今住んでいるところも年に1回は無料で受けられる制度があり、12月に行って来ました。問題があったら、連絡が来て、連絡なしは問題なし、というややあいまいな(というか信頼性の低い)システムでした。
やっぱり自分の体は自分でチェックして大切に使わにゃ、と思う、30代後半女です。

NAME:カモ | 2007.01.23(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

この病気になってから
検診はやっていて損は無いと思うようになりました
自分の体は自分で守らねば
誰が守るものでも無いしね
へぇ~そんなシステムがあったのね
しかし、連絡漏れとかあったら怖いね

NAME:あさみ→カモさん | 2007.01.23(火) 18:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
