ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、冷えの改善の記事をUPしましたが
今日は後編です
前編は「食べてあたためる」
後編はその他の方法であたためるです

・お風呂であたためる

 ぬるめのお湯にゆっくりと浸かると効果的
 ゆっくりお湯に浸かれば、血行が促進され 新陳代謝も活発になり
 老廃物の排泄もスムーズに!
 温浴効果のある入浴剤などを使って 湯冷め防止も良いです

・着てあたためる

 インナーを1枚プラスするだけで暖かさ倍増です
 セーターなどを沢山着込むよりもインナーを着るほうが効果的。
 お腹や太ももにかけては脂肪が多くて冷えにくいのですが
 いったん冷えると温まりにくいので 冷やさないことが肝心
 5本指ソックスは足の指に適度な刺激があり、血行促進 あたため効果大

・動いてあたためる

 一番手っ取り早いのが 運動をしてあたためること
 筋力がつくと基礎代謝が上がり、冷えにくい体に!
 第二の心臓と言われる脚を動かすことで、血行がよくなり自然とポカポカ
 老廃物の排泄もスムーズになり、冷えの原因セルライトができにくくなるという効果も。
 
テーマ * 冷え性改善 ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

フムフム。

そうだよね~!お風呂~!
前にあさみさんにゆっくり浸かった方がいいって言われたのに相変わらずカラスの行水だ・・・。
あとインナーを増やした方がいいんだね!
それと運動・・・確かに今日はよく歩いたな~っていう時って次に日、大量のう○こ出るよね!
運動も大事だね!テレビ見ながらも出来る運動ってあるもんね!長く続くやり方でね♪

NAME:みぃ | 2007.01.17(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

お風呂はいいみたいですね
リラックスもできるし、ただ のぼせには注意ですが
おばシャツ着てます パッチは穿いてないけど
運動は苦手 でもそんなことじゃ 痩せられないんですけどね~(^^;;

NAME:あさみ→みぃさん | 2007.01.17(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

なんと言ってもゲルマニュウム!

ゲルマニュウム温浴は効果大です!20分つかっていると汗が流れてくるもんねー!
すんごいお気に入り♪
インナーを着るとホットフラッシュの時に汗だくになるので上に羽織って脱いだり着たりで忙しく調節です~(´・ω・`)
運動はスロートレーニングで少しずつ毎日続けています

でもホットフラッシュが一番温まるよ(笑)

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.01.17(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

ゲルマニウムいいでしょ~?
ほんと20分も浸かっていると汗がダラダラ
そしてお風呂上がっても汗が! 
私もお気に入りです♪
ホットフラッシュってなったことないんですが
汗だくになるほどなんですね
それじゃ、中に着てると風邪の原因にもなるし、上着で調節の方がいいですよね

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.01.17(水) 23:18 | URL | [Edit]

 

あさみさんこんにちわ。
 ゲルマニウム温浴、うわさに聞いて近くにできたとこに試しに行ってみました。
 暖まりますね~ いえでもこれから取り入れようと思います。いいことはやってみよう^^
 

NAME:deko | 2007.01.18(木) 00:56 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
うちではお風呂につけておくだけのやつを使っていますが
けっこう暖まりますよ 汗かくくらい
夏場に使うと少しは痩せるかな?とか淡い期待を持っています(笑)

NAME:あさみ→dekoさん | 2007.01.18(木) 08:49 | URL | [Edit]

 

なんといっても

げるま(花さんも言っていますが)あったまります。
結構お気に入り。すぐ爆睡。ぽかぽかですね。
適度の運動。うちはゴンタ。5本指靴下ですか?
もってないな。今度買ってみよう。v-16

NAME:gonnta | 2007.01.18(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

突然の寒さが怖いですっ

あさみさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いしま~す☆
あと首巻きもあたたまるよね♪私の必須アイテムです。
運動して筋肉つけるのは大変!さらに体温上げるのはもっと大変!と指導を受けましたが、運動大嫌いな私の軟弱なカラダは筋肉が少しついただけで、冷えが和らぎましたよ~。ダンベルとかどうでしょ?私は地味な作業が苦手だからダメだけど(苦笑)

NAME:Rico | 2007.01.18(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

副作用はどうですか?
だいぶ楽になりましたか?
ゲルマはいつもお世話になっています
お風呂にお湯ためるときにドボンとつけておくだけでいいので簡単です
5本指ソックスは小指がいつも抜けてしまってダメです、私(笑)

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.01.18(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは! こちらこそ、よろしくお願いします♪
首巻き!そうですね
私はこのところ毎日タートルセーターを着ています
出かけるときは更にマフラーを巻いて完全防備
暖かいですよね
ダンベルかぁ・・・ ペットボトルに水を入れたやつとかでもOKってありましたね!

NAME:あさみ→Ricoさん | 2007.01.18(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
