ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今年最初の診察に行ってきました
12月にやった 腫瘍マーカーの結果を聞く日だったので
数値が上がっていないかドキドキの待ち時間でした

で、結果

前回(12月)の腫瘍マーカー(CEA)の結果 0.9(基準値5.0以下)
今日の白血球数 3800(基準値3500~9800)

中性脂肪 80(基準値50~150)
278⇒132⇒80といい調子に下がっています
肝機能も抗がん剤を止めたせいか 改善傾向
前回よりもまた少し 数値が下がっていました

でも、やっぱり もっと痩せなきゃダメだと注意されました
お正月に1キロちょっと太ったことを伝えると
笑いながら
お正月だからって ダメですよ~ いっぱい食べちゃとチクリ(笑)

マーカーは11月の1.5から少し下がっていました
どちらも基準値内なので 主治医からは気にするなと言われましたが
やっぱり 上がり下がりに一喜一憂してしまいます

マーカーも問題なかったので 抗がん剤は休薬のまま
もはや、卒業?と言っていいのか?
当初2~3年は飲んでもらいますと言われていたので
1年で卒業する不安もありますが
なるようにしかならない! 主治医を信じ
自分を信じて 前進です

 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  腫瘍マーカー 

 

 

Comment

 

よかったですね

腫瘍マーカーいくら目安とはいえ数値が低い方が気分がいいもんな! 
主治医先生にチクリと言われましたか(^^;
中性脂肪も下がってきとるのになー、正直に1キロ増を報告したのね!
今私食べ盛りで、明後日診察ですコワーイ(≧∇≦)

休薬はうれしいですね♪

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.01.15(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

そうです。主治医にチクリと(笑)
まぁ、ごもっともなことなんですけどね(^^;;
間食をキッパリやめたら きっと痩せるから
やめるように努力してねと言われました
ひもじいなぁ~

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.01.15(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

あさみさんいい結果よかったですね。
 あさみさんでも やせるように言われたんですか?
わたしも放射線のDrに言われてるんです。
 でも間食大好きなんで少し辛いけど がんばってみるかと思ってます。。
 中性脂肪もすごい減り方ですね~~見習います。。

NAME:deko | 2007.01.15(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした!

採血の結果!良かったですね~♪
中性脂肪がどんどん下がってスゴイ!
でも、お正月だからと言ってバクバク食べたらいけないんですね・・・。私も反省。
薬が休薬が続きこのまま卒業を目指してゴ~!!
自分を信じ、主治医を信じ!って私も見習います!

NAME:みぃ | 2007.01.16(火) 01:23 | URL | [Edit]

 

おつかれさまです。

結果良かったですね。
数値はやっぱり低いにこしたことはないですが。
あせらずゆっくり。
がんばりましょう。私もがんばらなくちゃ。

NAME:gonnta | 2007.01.16(火) 08:29 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます
今月もホッとしました
いやいや、dekoさん 私すっごい太ってるんです
手術して絶食で痩せた時ですら、標準体重以上だったんですから(^^;;
自慢にもなりませんが(笑)

NAME:あさみ→dekoさん | 2007.01.16(火) 09:25 | URL | [Edit]

 

中性脂肪は優秀ですね~ 自分でもここまで下がっていてビックリでした
主治医に言われました
「太ってる人は、何かにつけて理由をつけ食べる」って
ホントだ!と妙に納得した自分がいました(笑)

NAME:あさみ→みぃさん | 2007.01.16(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます♪
肝機能はまだまだです
お薬から解放されるには もう少し頑張ってもらわなと!って・・・
また苦いお薬を飲まなきゃダメです~

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.01.16(火) 09:27 | URL | [Edit]

 

わーいヽ(´ー`)ノ

あさみさーん、こんちわー(^o^)丿

数値が下がったって、嬉しいね~ヽ(´ー`)ノ
待ってる間のドキドキも、良い結果を聞けて、
良かったね~(*^^)v

私、いつも血液検査の結果を、聞かずに帰って、
次の外来で聞くのを忘れるから、上がって下がって?を、全く知らない。(笑)
でも、著しく上がったりしたら、先生が言ってくれるかな?なーんて、呑気な事思ってます。^_^;

こないだ、コレステロール値の話になって。
先生に、「計って下さい」って言ったら、丁度9月に
計った結果を教えてくれてね。(しかも12月に)
有り得ない数値だったんだよ!(@_@)
元々、コレステロールが低かったのに、基準値を上回ってて、自分でもびっくり。卵好きだからなぁー・・・。
卵巣機能が停止した事により、上がったかも知れないって、
言われたんだけど、ほんとのトコは、きっと太ったからじゃ無いかな?って思ってます。(´д`)

明後日は、久々の外来日なの~( ´Д⊂
新しいお薬の事、言われるかも知れない。
ちょっと、怖いよぉー・・・(*/□\*)

NAME:クランベリー | 2007.01.16(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
私、太っているけど コレステロールは高くないよ
薬の副作用とかは?
いずれにせよ、基準値外だと しっくりこないよね
明後日、診察なんだね~
大丈夫!みんながついてるからね♪

NAME:あさみ→クランベリーさん | 2007.01.16(火) 16:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして、

はじめまして、私も癌で治療中です TS1 四週飲んで二週休み 今回 13日より 三回目の TS1ですが 副作用で腸からの出血が多く昨日から飲むのを止めています ま”生存年数は聞いていますけど そこまで持つか?金曜に医師に相談しょうと思っている所です、お互い頑張らないと ですね、癌になっちゃった男ですぅぅぅ(^、-;

NAME:いには野 | 2007.01.16(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

はじめまして。コメントありがとうございます
出血傾向にあるようですね 痛みはどうですか?
私も一時、TS1を飲んでるときに血便が出てびっくりしたことがありました
そのときはお腹もけっこう痛かったんですよね

頑張りましょうよ、一緒に
ここに来られるかた みんな一緒に頑張っています!

NAME:あさみ→いには野さん | 2007.01.16(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
