ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
冷え性では無いのだけれど、平熱が低いのは事実
ガンは冷たい体が好きなので 体を温めるのにこしたことはないだろうと思います

読んでいた雑誌に載っていたのですが
冷えやすい生活習慣として以下のことがありました

水分を多く取りすぎている
 尿や汗で排出されていないのに、水分を多く摂ると
 体内に水分が滞り 冷えることがある

甘いものをよく食べる
 白砂糖は体内のビタミンB群を消耗するため、体を冷やす作用がある

ヒールの高い靴をよく履く
 足首やふくらはぎの筋肉を十分に動かさないハイヒールは脚を冷やす原因に

セルライトがある
 脂肪細胞と老廃物などからできたセルライトがあると冷えやすくなる

ストレスがたまっている
 ストレスがたまり自律神経のバランスが乱れると
 体温調節がうまくいかず、冷えの原因に

きつい下着をつける
 きつい下着は血液やリンパの流れを妨げます
 特に下半身の締め付けすぎは厳禁

 

more

冷えると血液の流れが悪くなります
血液の流れが悪いと
全身に栄養が十分に行き届かなくなったり
血液と一緒に吸収されるはずの老廃物や 余分な水分が体内に滞ることに・・・

その結果、顔色が悪かったり 肩こりがひどかったり・・・と
体にいろいろな悪影響を及ぼします

血液の流れをスムーズにするには まず冷えの改善!
体を温めれば、血行が良くなり細胞が活性化され
肩こりなどの不調が解消されたり
また、新陳代謝や基礎代謝がアップして肌がキレイになったり
痩せやすい体質に近づく等の効果も期待できるらしいです

一石二鳥ですよね!


テーマ * 冷え性改善 ジャンル * 心と身体

 

 

Comment

 

白砂糖は良くないって旦那母が良く言っています。うちは黒砂糖(てんこ砂糖)
甘いものかーすきだよなー
体を温めるのって血液の流れを良くするし
肌きれいになるよねー
がんばろっと

NAME:gonnta | 2007.01.10(水) 17:44 | URL | [Edit]

 

うちは白砂糖です
黒砂糖とかてんさい糖とかきび砂糖とか、いろいろありますよね
甘いものはやっぱり好きですよね~
ダメだダメと思いつつ ついつい手が出てしまいます(^^;;
体調もよくなって、お肌もきれいになるならいいですよね!

NAME:あさみ→gonntaさん | 2007.01.10(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

なるほど~!!フムフム!
白砂糖は特に癌に悪いっていうのは知ってたけど「冷え」って事もあるからだったんだね!
セルライトも甘い物を食べる、も全部当てはまってる私・・・。
今日ね、近所のマツ○ヨで「ゲルマニウム温浴」の定価3000円のが1980円で特価だった!買おうかと思ったけど持ち合わせがなかったの!
やっぱ明日買ってくるかな♪

NAME:みぃ | 2007.01.10(水) 22:10 | URL | [Edit]

 

私、白砂糖がガンに良くないって知らなかった!
ちょっと調べてみよう
私もセルライトあります(^^;
やっぱり、ダイエットですね!

ゲルマ温浴 安くなっていたのですね~
これは買いでしょ
夏場も使えそうだし、いいんじゃないでしょうか?

NAME:あさみ→みぃさん | 2007.01.10(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

流れがいいと全てにいいんですね~

甘いもの好き…上白糖って癌に悪いってどう悪いのかな?考え出すと怖いですー
背が低いのでヒールの高い靴を履きます、セルライトもある、でもおパンツはユルユルv(^o^)vトータルで考えると冷えやすいみたい!
ゲルマニュウム温浴気に入ってます♪

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2007.01.11(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

ホント 考え出すと怖いです
白砂糖のこと、記事にしてみました
あれもダメ これもダメと言っていたら それもまたストレスだし
適当に頭の中に入れておいて
ほどほどを基本にしたいと思います

私は靴はペタンコ パンツはゆるゆる(笑)

NAME:あさみ→花ハナさん | 2007.01.11(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
