ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 



体ポカポカにするために
ゲルマニウム温浴とか生姜湯とか
いろいろ試していますが

最近は 生姜湯(インスタント)と紅茶のティバックで
生姜紅茶を作ったりして飲んでいます

生姜湯だけでも、もちろん美味しいんだけど
ちょっと甘みに飽きたときに
ティバックをつけると 少し甘みが和らぎます

余談ですが 生姜紅茶にはアッサムティが合うらしいです
私はリプトンのティバックです
しかも、本来の入れ方なんて無視です(笑)

本当は紅茶に生の生姜を擂って入れるらしいのですが
生姜ってそんなに買わないし
いちいち擂るのも面倒なので(^^;;
美味しく飲めればいいですよね??

 

 

 

Comment

 

こんにちは。
私もゲルマニウム温浴試したいなと思っています。
でも、色々なタイプのものがあって悩み中。
体を温めるのにはくず湯なんかもいいのでしょうかね?

NAME:菜花 | 2006.12.18(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
くず湯、どうでしょうね?
しょうがが体を温めるんじゃないかと思っているのですが
くず湯でも生姜が入っていれば同じかな?と思ったり
すみません、参考にならなくて(^^;;
ゲルマニウムは私的に○でした!

NAME:あさみ→菜花さん | 2006.12.18(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

そっか!なる程!
生姜湯だけだとなんか飲みにくいって思ってたけど紅茶と一緒にすればいいかも♪

しかも紅茶って殺菌作用があるから風邪引きにくいって言うしね!

冬はポカポカ計画大事です!
冷えは病気にもよくないしね~!
ポカポカだと夜もグッスリ~(^^)

NAME:みぃ | 2006.12.18(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

紅茶を入れると少し甘みが緩和されて
飲みやすくなりますよ
喉にもいいし、そうそう風邪にもいいですよね!

冬場は暖かい飲み物が美味しいですね
甘い甘いと思いながらココアも飲んでる私って・・・
全然ダイエットできてません(^^;

NAME:あさみ→みぃさん | 2006.12.18(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

生姜飴は、くず入りなんだけど、チュウブ入りしょうがも混ぜるの。ピリッとして美味しい。
あと、好みだけど、がーリックパウダー。味噌汁に。火を止める寸前に。
チュウブ入りは、強烈なので休みの時に。
しょうゆ2対みりん1&さけ1。ビンに入れて、にんにく・唐辛子・生姜・ばかばか入れて、にんにくしょうゆ。
年中使うけど、冬は、ドレッシング。ごま油少しで。ぽかぽかするよ。

NAME:ちこちこ | 2006.12.19(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

美味しそうなレシピありがとうございます
何かと重宝しそうですね!
にんにくも生姜も好きなので
作ってみようかなぁ
ドレッシング、いいですね!

NAME:あさみ→ちこちこさん | 2006.12.19(火) 09:11 | URL | [Edit]

 

生姜紅茶昨日飲んでみました。お砂糖のかわりに私蜂蜜入れています。ショウガはすって入れるんだけど、あまり入れすぎないように
だけどあったまる。。。眠くなる。
スーパーでも生姜葛湯こーなーができている。よ。

NAME:gonnta | 2006.12.19(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

蜂蜜入れると美味しいですね
蜂蜜は栄養もあるし
ポカポカしてくると眠くなりますよね
睡魔と闘うのも大変です(笑)

ご飯前だけど、寒いからしょうが紅茶飲もうかなぁ~

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.12.19(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

生姜湯を紅茶に入れるの簡単でいいです!生姜湯1パック残っていたんでさっそく作って飲みました☆ プハー 美味しいし温まったわ♪
今生姜ブームか?

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2006.12.19(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

テキトー生姜紅茶だけど、なかなかいけますよね!?
今朝はマグカップにたっぷり作って ちびちび飲んでいます
ほんと、暖まりますよね~

(⌒▽⌒)アハハ! 生姜ブーム来てます 来てます

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.12.20(水) 09:12 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております。
生姜紅茶、これからの季節に良い飲み物ですね。わたしも飲んでます。
最近、紅茶が、体を暖めると知りました。
だから生姜紅茶、ダブルパワーでポカポカですね(笑)バッチグーです!!
手間もいいですが、簡単はなおいいです(笑)

NAME:さかな | 2006.12.20(水) 10:37 | URL | [Edit]

 

こちらこそ、ご無沙汰しています
ブログが更新されていないので、どうされているかな?と思っていました
コメントいただけて、うれしいです♪
風邪ひき寸前のところで生姜紅茶をがぶ飲みして
元気に戻りましたよ
温め効果バッチリです!
寒い冬、乗り切りましょうね~

NAME:あさみ→さかなさん | 2006.12.20(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

あさみさんこんにちわ。
 またまたいいことを教えてもらえました^^ 
 チョンマル コマプスムニダ~
 紅茶は大好きで毎日飲んでるんで
ショウが湯もプラスしてみます。

NAME:deko | 2006.12.20(水) 21:11 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
本当は生の生姜をすっていれるといいらしいのですが
面倒くさがりなので、私。(笑)
寒くなったので、最近はこればかり飲んでいます
ちょっと生姜湯(インスタント)の甘さが気になりますが、おやつ食べてないのでヨシとします('-'*)フフ

NAME:あさみ→dekoさん | 2006.12.21(木) 09:22 | URL | [Edit]

 

すっごい冷え性なので、生姜紅茶愛飲してます。
生姜湯も以前買って、甘すぎて合わないなぁと思ったのですが!!
ナルホド生姜湯+紅茶i-190

いただきものの生姜糖をもてあましていたのを紅茶に入れてみました。
オイシイi-176
ナイスアイディア、ありがとうございますi-194

NAME:mao | 2006.12.23(土) 20:27 | URL | [Edit]

 

生姜湯、そのままだと私も甘すぎるので
紅茶のティバックをつけています
暖まり度もUPするし、甘さも軽減されるし いいでしょ?

この冬はなんちゃって生姜紅茶で乗り切ります!

NAME:あさみ→maoさん | 2006.12.23(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
