ひろく・あさく・ときどき・ふかく
 

 

 
 

 

 

 

 
今年最後の診察に行ってきました

前回は腫瘍マーカー検査無し
今日の白血球数 4000(基準値3500~9800)

今日は少しうれしい報告

中性脂肪の数値が前回の278から
132へ下がっていました(基準値50~150)

肝機能もほんの少しだけど改善
まだまだHマーク(基準値より高値)から
解放はされませんが、下がっただけでもうれしい

お正月にかけて、なるべく食べるのを控えて
ダイエットしてくださいねと言われました

抗がん剤は予定通り終了。
ただ、今日の腫瘍マーカーの結果が
来年の診察時にしか 聞けないので不安
もし、上がっていたら?

知らぬが仏。
上がっていないことにして
お正月を楽しもうと思います

ただし、食べ過ぎないように(笑)

あっ、主治医に今年1年お世話になったお礼を言ってくるのを忘れてしまった・・・
 
テーマ * ジャンル * 心と身体
TAG.list *  抗がん剤 

 

 

Comment

 

抗がん剤終了おめでとうございます。

本当に良かったですね。

腫瘍マーカーは大丈夫だと信じています。

今年も残り僅かになりましたね。

忘年会の時期になりましたが、体調には
気をつけてくださいね。

NAME:ごり | 2006.12.11(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

よかった よかった 
o(^-^o)(o^-^)o ヤッター 自分のことのように嬉しいです。
診察は先週が最後と思ったのですが、日曜の明け方、目がグルグル回りムカムカも始まり最悪でした、今日、耳鼻科に診察メニエールでした。とっても良く効くまずーいお薬頂きました。超おいしくない。・"(>0<)"・。ンモォ~ めまいがおさまったから良しとします
お互い無理しないで、師走のりきりましょうね

NAME:はせぱぱ | 2006.12.11(月) 18:28 | URL | [Edit]

 

この1年、良くがんばったね。
来年もご主人と二人三脚で、元気に暮らしましょ~。
薬、飲むのはもちろん辛い、でも、飲まないるのも不安だと思います。この1年の服用で不安の芽を摘んだ!と信じています。
お正月に向けて、しばし忙しい時間と思うけど、風邪などひかないようにね。

NAME:カモ | 2006.12.11(月) 18:34 | URL | [Edit]

 

数値の改善良かったねー♪頑張ったからやな☆
私は来週です、主治医に1年お世話になったお礼って去年も言わなかった、お礼を言うなどとは浮かびもせんだ(・・)ダメやな、あさみさんのおかげで今年はしっかりお礼が言えそうです…忘れたりして(笑)
お正月はお互い気を引き締めて食べ過ぎに注意やな!

NAME:花ハナ(^-^)ノ | 2006.12.11(月) 19:05 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
 今日はコメありがとうございました^^
中性脂肪の値下がってよかったですね。
 すごい下がり方ですよ~
 わたしも明日病院です。
 いつもお礼を言ってるけど
明日は念入りに言ってこよう。
 あのリンクさせてもらっていいですか?
 チャルプタカムニダ~

NAME:deko | 2006.12.11(月) 20:56 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます
同じ抗がん剤を飲んでる仲間のごりさん
ごりさんも早く卒業できますように!
信じるものは救われる。私もマーカーが上がってないこと信じています!

NAME:あさみ→ごりさん | 2006.12.11(月) 21:09 | URL | [Edit]

 

一緒に喜んでくださって、うれしいです♪
ありがとうございます
メニエル。大丈夫ですか?
お薬で治まったようですが、どうぞムリしないでくださいね!

NAME:あさみ→はせぱぱさん | 2006.12.11(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

ありがとう(涙)
いろいろ支えてもらったからだよ!
一度経験したから、もしもまた再開するようなことになっても
ちゃんと受け入れられるよ
でも、できれば再開にならないようにガンバるよ

NAME:あさみ→カモさん | 2006.12.11(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

中性脂肪が下がっていたのは本当にうれしいです
でも、まだまだ課題はあるんですがね。
やっぱり、痩せるように言われちゃったし(^^;;

あ~ぁ、食べ過ぎに注意
最大の課題です(笑)

NAME:あさみ→花ハナさん | 2006.12.11(月) 21:20 | URL | [Edit]

 

ちゃんと今年1年のお礼を言ってくるのを忘れて・・・
師走、年末って感覚がぜんぜんなかったのかも?
明日、診察なんですね 気をつけていってらっしゃい!
こんなブログでよければリンクお願いします
うちからもリンクさせていただきますね!

NAME:あさみ→dekoさん | 2006.12.11(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

はじめまして、私は、脳の病気で手術で半身不随までなったものですが、今はリハビリと
免疫力をつけるために、食べているもので
回復が、早くなりました。
あさみさん、プラス思考で頑張って下さい
良いことが、起きますよ。

NAME:kazu | 2006.12.11(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

今年最後の診察終わったんですね~!
お疲れ様でした!
中性脂肪の数値がかなり下がったんですね!
すごい!すごい!
そっか!マーカーは来年なんですね!
まぁ気にしないで楽しくお正月を過ごしましょうね♪
あ!でもダイエットか・・・お互い頑張りましょう~(汗)

NAME:みぃ | 2006.12.11(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

はじめまして。コメントありがとうございます
kazuさんも大変な状況なのですね
でも頑張ってらっしゃる!
私もいい事ばっかり考えて頑張りますよ
kazuさんも頑張ってくださいね♪

NAME:あさみ→kazuさん | 2006.12.11(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

そうなのです
ダイエットが・・・
中性脂肪の数値は減ったけど 体重は??と聞かれ、沈黙

お正月どころじゃないんですけどね
どうせなら 楽しく過ごしたいですもんね
年明けの診察までマーカーのことは考えないようにします!

NAME:あさみ→みぃさん | 2006.12.11(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
花ハナちゃんのところで、ブロッコリのにんにく風味の記事を見て、あさみさんの事を知りました。
乾燥の、お手軽でしたけど、ゆでたてが美味しかった。冷やさないほうが風味も生きるし、塩も感じていいね!
それからすこしづつ、ブログ拝見してます。
抗癌剤終了、おめでとう!私も、術前ケモ、明日終了です。長かった~。
ア。忘れてた。この春、乳癌告知を受け、術前治療をしてました。
もし、ご迷惑でなかったら、ぜひ、相互リンクさせてください!宜しくお願いします。

NAME:ちこちこ | 2006.12.12(火) 00:59 | URL | [Edit]

 

はじめまして コメントありがとうございます
あのブロッコリーは私も温かいままの方が好きです
塩味もよく感じますね
リンクよろしくお願いします

NAME:あさみ→ちこちこさん | 2006.12.12(火) 08:46 | URL | [Edit]

 

抗がん剤終了おめでとうございます。私も今日今年最後の検診でした。点滴の針入らなくて痛かったーーー!年明けはまずCTからです。がん細胞も死滅に近くなると腫瘍がぶよぶよになると聞いてきました。私の腫瘍ぶよぶよだんです。お腹じゃないですよ。
お正月楽しみましょう!私は暮れからおせちの下準備に入ります。あさみさんも無理しない用に風邪ひかないように

NAME:gonnta | 2006.12.12(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

診察、お疲れ様でした!
年明けの予定も決まっているのですね
腫瘍がぶよぶよと言うことは?いいことなんですよね?
私はお腹も体もぶよぶよです(笑)

おせち料理 作られるのですね~
うちはきっと何にも無しだと思います

NAME:あさみ→gonntaさん | 2006.12.12(火) 20:26 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます
私は、もう直る所まで直ったから
薬による、副作用で肝臓の数値が落ちているから、かなり悩みましたが、いいものに
出会えて、変わりました。

NAME:kazu | 2006.12.12(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

順調に回復されているようでよかったです
私も元気に過ごしています
お互い、病気と言うものに好かれてしまったようですが
それすら楽しめるように、明るく暮らしたいと思います!

NAME:あさみ→kazuさん | 2006.12.13(水) 09:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SA・KU・RA・SA・KU, all rights reserved.

あさみ

あさみ
子無し専業主婦
2005年9月
小腸癌告知 ステージ3
2005年10月
開腹手術、約30cm切りました

何時まで続くかわからない人生
日々、不安との戦い
でも・・・
毎日を一生懸命生きようと
ガンバってます!

抗がん剤(TS1)内服治療
(2006年12月抗癌剤卒業)

Since 2005.12.01
(C)SA・KU・RA・SA・KU



  • 管理者ページ
  • 最近のコメント

    10  04  01  12  11  10  04  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
